【妖精王の森】エレインの評価

【妖精王の森】エレインとは?

IMG_1723_R

妖精王ハーレクインの妹。バンの恋人でもあり、魔神によって殺されてしまったが、メラスキュラの魔力で蘇る。

【妖精王の森】エレインの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 妖精 SSR ガチャ

スキル①:妖精王の森の風

IMG_1687_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の160%の与え、スキルをランクダウンさせる。
・単体の敵に攻撃力の210%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺ゲージを減少させる。
・単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺ゲージを減少させる。

スキル②:そよ風の逆鱗

IMG_1688_R

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、必殺ゲージを3つ減少させる。

必殺技:金風の逆鱗

IMG_1689_R

効果 ・単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

特殊戦技:聖女の加護

IMG_1690_R

効果 ・妖精族の味方のHP関連能力が15%増加する。

【妖精王の森】エレインの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A A A A S

【妖精王の森】エレインの立ち回り

全体の必殺ゲージを減少させられる

スキルランク2から必殺ゲージ減少効果がついてくる。PvPなどでピンチを打開することができる上に、全体にダメージを与えらえるため、このスキルはランク2から使おう。

妖精族が多い時に編成する

妖精族のHP関連能力を15%アップできる特殊戦技を持っている。メインとしても支えるが、サブデッキに編成して妖精族のサポートとしても活躍できる。

【妖精王の森】エレインのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

攻撃スキルの多さを活かすなら猛攻

攻撃スキルが多く、これを活かすのであれば攻撃力をあげられる猛攻セット。攻撃力をあげておけばアタッカーとしてより活躍できる。

生命で闘級アップもあり

メインデッキに編成してもアタッカーとしてしっかり活躍することができるが、特殊戦技はサブデッキに編成しておいても十分のもの。サブデッキに編成する場合は闘級稼ぎのために生命セットがおすすめ。

まとめ

敵全体の必殺ゲージを減少させられるスキルは非常に優秀。ピンチ時に打つことによってピンチ打開が可能となる。

Author: uya15

コメントを残す