【命の炎】エスカノールの評価

【命の炎】エスカノールとは?

アルティメットバージョンのエスカノールがついに登場。今回は久しぶりの光属性ということもあり性能はかなり強い。入手不可避と言っても過言ではないほど強い。

【命の炎】エスカノールの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
人間 SSR ガチャ

スキル①:バーニング・スピア

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の200%の灼熱ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の300%の灼熱ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の500%の灼熱ダメージを与える。

スキル②:暴発する衿持

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の120%の威圧ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の180%の威圧ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の300%の威圧ダメージを与える。

必殺技:週末の業火

効果 ・すべての敵に攻撃力の500%の火刑ダメージを与える。自分が戦闘不能になると、すべての効果が解除され、必殺技ゲージが0になって最後の炎が1つ付与される。

特殊戦技:最後の炎

効果 ・戦闘開始時に自分に神聖な火炎を付与して自分のスキル使用後に、自分の与えるダメージが15%ずつ最大4回まで増加する。自分はすべてのステータスが戦闘開始時の数値以下にならない。また、自分が戦闘不能に至るダメージを受けると、自分の攻撃関連能力が30%増加する。

【命の炎】エスカノールの評価

総合評価 最強ランク
10.0/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S S S S B

【命の炎】エスカノールの立ち回り

火力の高い最高アタッカー

光属性で通常属性との相性に影響しないというのもあって、常に高火力を出せる最高アタッカーとなることは間違いない。ぜひとも入手して育成し、様々なコンテンツで使っていきたい。

必殺技では不死効果がある

必殺技には自分が戦闘不能になるとHPが1で固定される、最後の炎というバフを付与できるようになる。必殺技のレベルを上げていくほど最後の炎を付与できる数も増えていく。

必殺技のレベルが低いとイマイチ

必殺技のレベルが1のままだと最後の炎は1つしか付与できない。必殺技のレベルを上げていかないとただ耐えるだけに使うバフのようになってしまうので、必殺技コインが必要になってくる。

【命の炎】エスカノールのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

最高のアタッカーとして活躍することは間違いないので、攻撃力を上げておくのがいちばんベスト。今までのエスカノールで刻印している装備があればそれを使ってもいいだろう。

まとめ

今までで実装されているキャラの中でも最高クラスの性能をしているのは間違いないだろう。ログインボーナスでもダイヤ入手できるのでガチャを回そう。

Author: uya15

コメントを残す