【蒼天の六連星】ドゲッドの評価

【蒼天の六連星】ドゲッドとは?

聖騎士ドゲット(蒼天の六連星)とは、リネオス王国の聖騎士で初登場の際に、メリオダスに完膚なきまでにやられた聖騎士のことです。また、グレイロードの戒禁で命を落としたキャラです。

【蒼天の六連星】ドゲッドの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 人間 SSR ガチャ

スキル①:猛連撃

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。
・単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技ゲージが溜まらないようにする。

スキル②:集中打

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の160%の破滅ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の240%の破滅ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の400%の破滅ダメージを与える。

必殺技:爆進拳

効果 ・単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の480%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

特殊戦技:圧倒的なパワー

効果 ・筋力属性の味方の防御関連能力が30%増加する。

【蒼天の六連星】ドゲッドの評価

総合評価 最強ランク
6.5/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B B B S

【蒼天の六連星】ドゲッドの立ち回り

メイン枠としても採用可

貴重な”気絶”付与の必殺技を持っているのがおススメ。修練窟や騎士団ボス戦など、気絶が有効な場面では十分な活躍を発揮できる。ただし、殲滅戦では特に適正はないので使い道は少ない。

筋力属性の防御関連能力増加

特殊戦技で、筋力属性の防御関連能力を30%増加させることができる。超ボス戦などの耐久力を上げる際のサポート役としても今後役立つ可能性がたかい。

アタッカーとしても活躍できる

ドゲットはアタッカーとしても使うことは可能で、単体攻撃に特化しているのもあり火力も優秀なステータスとなっている。

【蒼天の六連星】ドゲッドのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

猛攻で攻撃力アップ

ドゲッドは全てのスキルが単体攻撃なので、アタッカーとして育てるのであれば、間違いなく「猛攻」で攻撃力を上げるのがおススメ。

鉄壁が安定

鉄壁は闘級も上がりやすいし、簡単に入手できる装備なので、猛攻、鉄壁での装備が一番といえる。

まとめ

特別優秀なスキルを持たないが、単体攻撃があるのと必殺技ゲージを溜めさせないスキルを持っているので、ドゲットで必殺技を相手が放つ前に放ち、そこで火力の高いキャラで攻撃するといううサポート的な役割として使うのがおススメ。

Author: Wonder wall

Wonder wall 代表のSiiです。 でっかい壁をぶち壊して、新しいことにどんどん挑戦していきますので、よろしくお願い致します。

1 thought on “【蒼天の六連星】ドゲッドの評価

コメントを残す