【甘い誘惑】ザネリの評価

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

<スポンサーサイト>

【グラクロ】ザネリ(甘い誘惑)とは?

zaneri_R

ドルイドの里で登場するキャラで、ジェンナとは姉妹。ジェンナと違っておとなしいキャラだが、好意を寄せるメリオダスには大胆に出る一面もある。

【グラクロ】ザネリ(甘い誘惑)の基本ステータス

属性 体力 種族 女神
レア度 SSR 入手方法 バレンタイン限定ガチャ
・ヒーラーとして使いやすいスキルセット
・必殺ゲージ封じスキル持ち
・スキルと相性のいい特殊戦技で幅広いクエストで活躍

スキル①:雨雲

IMG_1517_R

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、必殺ゲージが溜まらないようにする。
2 単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、1ターンの間、必殺ゲージが溜まらないようにする。
3 単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、2ターンの間、必殺ゲージが溜まらないようにする。

スキル②:光の加護

IMG_1518_R

ランク 効果
1 すべての味方のデバフ効果を解除する。
2 すべての味方の減少したHPの30%を回復して、デバフ効果を解除する。
3 すべての味方の減少したHPの50%を回復して、デバフ効果を解除する。

必殺技:咲き始める命

IMG_1519_R

効果 すべての味方に攻撃力の350%のシールドを生成して、HP関連能力を25%増加させる。

特殊戦技:祈りを捧げる者

IMG_1520_R

効果 キャラは味方にかかっているデバフを解除すると、必殺ゲージが1つ増加する。

【グラクロ】ザネリ(甘い誘惑)の評価

デバフ解除、HP回復、シールド生成と、サポート役として必要なものを多く持っている。HPもトップクラスに高いためサポート役として優秀。

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


【グラクロ】ザネリ(甘い誘惑)の立ち回り

特殊戦技をとってから使用

ザネリの持つ特殊戦技はスキルと非常に相性がよく、必殺ゲージを増加させられるもの。スキルと相性がよく戦闘を有利にすすめられるものとなるため、ザネリは特殊戦技も習得してから使用するようにしよう。

灰色魔神で活躍

スキルランク1でデバフ解除が使用できるため、全体にデバフを付与してくる灰色魔神戦で活躍できる性能。必殺ゲージ封じも同様に活躍できる。

【グラクロ】ザネリ(甘い誘惑)のおすすめ装備

11心眼 2セットクリティカル耐性+30%
teppeki鉄壁 2セット防御力+20%
seimei生命 4セットHP+20%

サポート役として活かすため防御面アップ

ザネリはサポート役として非常に優秀なスキルや特殊戦技を持っている。これらを活かすには攻撃力を上げるよりも生命や鉄壁で防御面をアップし、より長く戦闘に参加できるステータスにしておくのがおすすめ。

クリ耐性で耐久面アップ

クリティカルを発動されると通常よりも被ダメが増えるため、クリ耐性を持つ心眼を装着させてみるのもおもしろい。

まとめ

サポート役としてはかなり優秀だが攻撃面は弱いため、アタッカーとして活躍はできない。サポート役が手持ちに十分いる場合は無理に入手しておく必要はないだろう。

<スポンサーサイト>

Author: uya15

2 thoughts on “【甘い誘惑】ザネリの評価

コメントを残す