【不屈の愛】ゲルダの評価

【不屈の愛】ゲルダとは?

吸血鬼でゼルドリスの恋人。過去に亡くなったと思われていたがメリオダスが助けており再会が叶った。魔神族との相性がいい性能だが種別は原作では吸血鬼となっており、グラクロ内では不明扱いとなる。

【不屈の愛】ゲルダの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 不明 SSR ガチャ

スキル①:ダスト・トゥ・ダスト

ランク 効果
・単体の敵に自分の最大HPの25%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。
・単体の敵に自分の最大HPの32%のダメージを与え、与えたダメージの40%を吸血する。
・単体の敵に自分の最大HPの46%のダメージを与え、与えたダメージの60%を吸血する。

スキル②:ブラッド・ソーン

ランク 効果
・すべての敵に自分の残りHPの20%のダメージを与える。
・すべての敵に自分の残りHPの25%のダメージを与える。
・すべての敵に自分の残りHPの35%のダメージを与える。

必殺技:バーミリオン・ブロッサム

効果 ・自分に2ターンの間、HP関連能力30%増加効果を付与し、単体の敵に自分の最大HPの100%のダメージを与える。

特殊戦技:不死の愛

効果 ・戦闘開始時に自分に猛烈な吸血と5ターンの間、再生の息吹を付与し、自分の再生率の30%の分、魔神族の味方の基本ステータスを最大20%まで増加させて、自分に魔神族の種族を追加で付与する。また、味方のターン開始時に、自分の最大HPの10%を回復して受けるダメージが10%ずつ最大50%まで減少する。
(猛烈な吸血:魔神族の味方が敵にダメージを与えて吸血した分、自分のHPが最大400000まで蓄積されて増加。)
(再生の息吹:回復関連能力無効化を無効化)

【不屈の愛】ゲルダの評価

総合評価 最強ランク
9.5/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S S S A B

【不屈の愛】ゲルダの立ち回り

特殊戦技で魔神族になる

性能上は不明種族だが、特殊戦技を解放すれば魔神族になることができる。そのため特殊戦技のステータス増加を自身にも付与できるため、バフ盛り盛りで戦闘に挑むことができる。

HPによって火力が変わる

自身の攻撃力ではなく最大HPや残りHP数によって火力が変わるキャラ。攻撃面ではなくHP面を強化することで火力を上げながら耐久も上げられる、育成がしやすいキャラと言えるだろう。

感染無効化は5ターンまで

特殊戦技によって感染を無効化できるが、この効果は5ターンまで。5ターン以降はこの無効化を付与できないため、長期戦になるようなコンテンツでは注意する必要がある。

【不屈の愛】ゲルダのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
生命 ・4セット/HP+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
吸血 ・2セット/HP吸収率+15%

攻撃力を強化しても攻撃ステータスを使うことがないので、上げなくていい。耐久に優れたキャラなので生命+鉄壁が横道な組み合わせだが、吸血でHP吸収率を上げておくとヒーラーなしでも立ち回りができるようになる。

まとめ

原作の七つの大罪でも終盤でしか登場しないキャラだったが、かなりいい性能をしている。ダイヤに余裕があればぜひこの機会にゲットしておきたい。

Author: uya15

コメントを残す