【実像分身】メリオダス(LR)評価

【実像分身】メリオダス(LR)とは?

フェスキャラの実像分身メリオダスがLR進化できるようになった。以前よりもスキルが追加されてアタッカーとしてより活躍できる性能になったので、LR進化してみよう。

【実像分身】メリオダス(LR)の基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 魔神 LR 進化

スキル①:分裂斬

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の264%の切断ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の330%の切断ダメージを与え、必殺ゲージを1つ生成させる。
・単体の敵に攻撃力の550%の切断ダメージを与え、必殺ゲージを2つ生成させる。

スキル②:三人舞

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の130%の突進ダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
・すべての敵に攻撃力の195%の突進ダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
・すべての敵に攻撃力の325%の突進ダメージを与え、2ターンの間、感染させる。

必殺技:実像分身

効果 ・自分に2ターンの間、すべてのステータス3%増加を付与してすべての敵に攻撃力300%の秘技ダメージを与え、そのダメージは常に有利属性のダメージを与える。

特殊戦技:リベート

効果 ・敵のターンに自分が攻撃を受けてクリティカルダメージが発生すると、自分が所持しているすべてのスキルがランクアップして、自分のクリティカル防御が30%ずつ最大90%まで増加する。また、自分の特殊戦技によってスキルがランクアップするたびに、自分に3ターンの間、攻撃関連能力10%増加を付与する。(5回まで重複可能)

【実像分身】メリオダス(LR)の評価

総合評価 最強ランク
9.5/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S A S S B

【実像分身】メリオダス(LR)の立ち回り

LRになったことによって強化された

キャラのレベルを100、超覚醒6段階まで終わらせるとLR進化が可能となっており、LR進化することによって今までの性能にプラスアルファの性能がついてくる。簡単に言うと強化された。

攻撃面も強化できる特殊戦技

今までのクリティカルダメージを受けるとスキルがランクアップするのは継続で、それにプラスで攻撃関連能力も上がる。ランクアップする上に攻撃力も上がるのでアタッカーとして活躍できる。

簡単に進化できない

LR進化するためにはレジェンド進化用の☆7の素材が必要となる。魔法書は素材交換すれば手に入るが、レジェンドの印は新コンテンツを周回したりしないと手に入れられない。

【実像分身】メリオダス(LR)のおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

URの時と変わらずアタッカー性能をしているので、すでにおすすめの刻印を作れている場合はそのまま使用してもいいだろう。

まとめ

LRに進化することで確実に強くなる。強化するのは大変だが素材を集めてでも強化する価値は高い。

Author: uya15

コメントを残す