【四大天使】マエルの評価

【四大天使】マエルとは?

最後の四大天使、マエルがついにキャラ実装された。マエルはリュドシエルの弟であり、エスカノールの能力のもとの所持者。強力な最強の女神族とも言われている。

【四大天使】マエルの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
女神 SSR 聖戦ガチャ

スキル①:サン・カッター

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の200%の烈火ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の300%の烈火ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の500%の烈火ダメージを与える。

スキル②:ソーラー・レイ

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の100%の致命ダメージを与え、2ターンの間、黒点の印効果を1つ付与する。
・すべての敵に攻撃力の150%の致命ダメージを与え、2ターンの間、黒点の印効果を1つ付与する。
・すべての敵に攻撃力の250%の致命ダメージを与え、2ターンの間、黒点の印効果を2つ付与する。

必殺技:ライジング・サン

効果 ・すべての敵の構えを解除し、2ターンの間、黒点の印を3つ追加で付与して攻撃力の750%の黒点爆発ダメージを与える。

特殊戦技:光の審判

効果 ・戦闘に参加している女神族の味方一人につき、自分のすべてのステータスが7%、与えるダメージが10%ずつ増加し、戦闘に参加している味方がすべて女神族の場合、戦闘開始時にすべての味方に太陽の光輝を付与する。

恩寵:太陽の恩寵

効果 ・自分の与えるダメージが20%増加する。

【四大天使】マエルの評価

総合評価 最強ランク
10.0/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S S S S A

【四大天使】マエルの立ち回り

黒点の印が強力

太陽にちなんだ新スキルで、黒点の印というものを付与できるようになる。必殺技では黒点爆発というものがあり、追加ダメージ量がかなり大きい。通常スキルで大量に付与しておくのがコツ。

女神族PTで使える特殊戦技

女神族を多く編成するほど自身の火力を上げることができ、全員が女神族だと被ダメ軽減のバフを付与できる特殊戦技。かなり優秀でなおかつ組み合わせやすい条件。

恩寵が安直すぎる

マエルの恩寵は自身の与えるダメージが20%増加するというもの。最近の新キャラにしてはかなり簡単。覚えやすいという点ではいいが、もっと凝った恩寵でもよかった。

【四大天使】マエルのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

マエルはアタッカーとして優秀なスキルを持っているので、攻撃面を強化するのが一番おすすめだろう。猛攻+鉄壁という王道な組み合わせは他のキャラともローテーションしやすくおすすめ。

まとめ

最後に登場した四大天使なだけあって性能がかなりアタッカー振り。今後幅広いコンテンツで活躍することは間違いない。

Author: uya15

コメントを残す