【魅了の女王】フレイヤの評価

【魅了の女王】フレイヤとは?

グラクロオリジナルストーリー、ラグナロクに登場するキャラ。フレイの妻で、魅了の女王という称号がふさわしいほど美人。しかしスキルには殺到スキルを持つなど、アタッカーとして優秀な一面も持つ。

【魅了の女王】フレイヤの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 不明 SSR ガチャ

スキル①:エレガンス・レオパード

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の200%の殺到ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の300%の殺到ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の500%の殺到ダメージを与える。

スキル②:ファシネイション・チェイン

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の100%の貫通ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%の貫通ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の250%の貫通ダメージを与える。

必殺技:エステティック・オーバーフロー

効果 ・すべての敵に攻撃力の135%の波動ダメージを与え、2ターンの間、自分に深淵効果を付与する。

特殊戦技:ひざまずけ

効果 ・戦闘に参加しているラグナロク特徴を持つ味方一人につき、自分の攻撃関連能力が7%ずつ増加して、敵にかかっているデバフ効果1つにつき、味方の貫通率が4%ずつ最大5回まで増加する。

【魅了の女王】フレイヤの評価

総合評価 最強ランク
9.0/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S A S S B

【魅了の女王】フレイヤの立ち回り

優秀な攻撃スキルが多い

殺到スキルは単体の敵に強力で、貫通スキルは敵数の多い周回クエストなどに向いているスキル。優秀な攻撃スキルを多く所持しているため、幅広いコンテンツでアタッカーとして活躍できる。

ラグナロクキャラと相性がいい

特殊戦技は、ラグナロク特徴を持つキャラの数だけ自身の攻撃関連能力が増加するもの。通常時でもアタッカーとして優秀なフレイヤをさらに強化できるので、ラグナロクキャラと組ませるのが理想。

筋力アタッカーは多い

筋力属性のアタッカーはすでにたくさん登場している。すでに育成済みのキャラの方が素材やゴールドを使用せずにすぐ使えるので、強化の手間を考えると無理に入手する必要はなさそう。

【魅了の女王】フレイヤのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

攻撃スキルが多く幅広いコンテンツでアタッカーとして活躍できそうな性能をしている。そのため装備はやはり攻撃面を強化できる猛攻がおすすめ。特殊戦技を活かしきれるPTを組める場合は、生命で耐久を強化してもいいだろう。

まとめ

ラグナロクキャラにしては珍しい、かなり性能のいいキャラ。使いやすい性能なので所持できたら優先的に育成してあげよう。

Author: uya15

コメントを残す