【満月の影】モノの評価

【満月の影】モノとは?

グラクロオリジナル、七つの災いメンバーのひとり。今回は和風な雰囲気が漂っている。特殊戦技はPvP特化となっており、活躍するコンテンツはある程度絞られている。

【満月の影】モノの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 人間 SSR ガチャ

スキル①:スラッシュ・マスター

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の90%の弱点ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の120%の弱点ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の185%の弱点ダメージを与える。

スキル②:オール・クリア

ランク 効果
・すべての味方のデバフ効果を解除する。
・すべての味方のデバフ効果を解除した後、2ターンの間、クリティカル確率が30%、クリティカルダメージが50%増加する。
・すべての味方のデバフ効果を解除した後、3ターンの間、クリティカル確率が50%、クリティカルダメージが80%増加する。

必殺技:フル・イジェクション

効果 ・すべての敵に攻撃力の450%の秘技ダメージを与え、そのダメージは常に有利属性のダメージを与える。

特殊戦技:影の猛襲

効果 ・PvPで戦闘に参加している味方の七つの災いキャラ一人につき、味方の七つの災いキャラの基本ステータスが6%ずつ増加して、戦闘開始時の自分のクリティカル確率の分、自分の与えるダメージが増加する。

【満月の影】モノの評価

総合評価 最強ランク
8.5/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A S S B B

【満月の影】モノの立ち回り

PvPにおすすめの特殊戦技

PvPにおいて七つの災いキャラのステータスを底上げすることが可能。ただし増加ステータス数はそこまで高くないので、与ダメ増加の方の恩恵メインに考えてもよさそう。

珍しいバフスキル

デバフ解除+クリダメ、クリ確率を増加させるといった新しいタイプの珍しいバフスキル持ち。今までクリダメやクリ確率を増加させるバフスキルがなかったので、今後のコンテンツに期待できる。

特殊戦技は活躍コンテンツが限られる

特殊戦技はPvPでしか発動しないもの。通常スキルや必殺技は色んな場面で使えるだろうが、特殊戦技を活かそうと思うとやはりPvP、そして七つの災いキャラの編成が必要だろう。

【満月の影】モノのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

他のモノが攻撃スキル多めのアタッカーキャラなので、すでにモノの刻印が終わっている人はそれを使いまわしてもOK。バフスキルと特殊戦技をより活かしたい場合はHP面を強化しておき、耐久アップさせることで長く戦闘に参加できるようになりそう。

まとめ

モノと言えば攻撃特化のアタッカーというイメージだったので、バフスキルを持つことが違和感ではあるが、おもしろいスキル構成。

Author: uya15

コメントを残す