【白い雪のプレゼント】バレンティの評価

【白い雪のプレゼント】バレンティとは?

クリスマスバージョンのバレンティが登場した。バレンティはグラクロオリジナルキャラで、今回のバレンティはデバフ攻撃を得意とした性能をしており、様々なコンテンツで活躍できそう。

【白い雪のプレゼント】バレンティの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 人間 SSR ガチャ

スキル①:スノーボール・インパクト

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、凍結させて、スキルや特殊戦技、戒禁、ターン経過によって解除されると、残りHPの20%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、凍結させて、スキルや特殊戦技、戒禁、ターン経過によって解除されると残りHPの40%のダメージを与える。

スキル②:ギフト・シャワー

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。
・すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

必殺技:イベント・ホライズン

効果 ・3ターンの間、与えるダメージが50%増加して、受けるダメージが50%減少し、すべての敵に攻撃力の525%のダメージを与える。

特殊戦技:隙、発見

効果 ・自分のクリティカル防御の75%分、戦闘に参加している敵のクリティカルダメージを減少させる。

【白い雪のプレゼント】バレンティの評価

総合評価 最強ランク
9.0/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S A A S B

【白い雪のプレゼント】バレンティの立ち回り

新凍結スキルが強い

コラボキャラのエミリアと同じ新凍結スキルで、もし凍結が解除された場合は追加ダメージを与えられるようになっている。これのおかげで特殊戦技で解除されるステージでも活躍が可能となる。

デバフ攻撃が得意なキャラ

新凍結スキルや、攻撃スキル使用不可スキルなど、デバフ攻撃を得意とした性能をしている。純粋な火力勝負ではクリアできないようなコンテンツで活躍するキャラと言えるだろう。

特殊戦技はあまり期待できない

特殊戦技は自身のクリティカル防御率に比例して敵のクリダメを減少するもの。決して弱い特殊戦技ではないのだが、劇的に戦況を左右できる特殊戦技でもないので、期待はできない。

【白い雪のプレゼント】バレンティのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%
不屈 ・2セット/クリティカル防御+40%

基本的には闘級と耐久面をアップさせるのに鉄壁+生命で問題ない。この2種セットならすでに既存バレンティのために刻印している人も少なくないだろう。それをそのまま回すことができるので、新しく強化する必要がなくなる。

まとめ

デバフ攻撃を得意とした性能をしているので純粋火力は低いが、活躍できるコンテンツは既存バレンティよりも増えるだろう。

Author: uya15

コメントを残す