566話【5分間の激戦】攻略

グラクロの566話【5分間の激戦】の攻略情報を紹介しています。
適正キャラや攻略ポイントなど参考にしてみてください。

566話【5分間の激戦】の基本情報

闘級 属性 攻撃力 防御力 HP
74000 筋力 13688 13750 401994
特殊戦技 ・スキル使用回数増加
・デバフ解除
・敬神の戒禁。スキルを移動すると、必殺ゲージが減少してデバフが解除
・デバフにかかっている敵を攻撃すると、与えるダメージ10%増加
・自分がダメージを受けると味方のターン開始時にHP関連能力5%増加
・攻撃スキルで受けるダメージ30%減少
ステージ特性  今回もイベント固定キャラで挑むステージ

566話【5分間の激戦】の攻略ポイント

イベント固定キャラを使用

今回もイベント固定となるマエルを使用して戦うステージ。前クエストと同じだが、敵は原初の魔神ではなくゼルドリス。戒禁があるのでうまく利用しながら立ち回るのもいいだろう。

基本は高ランクから使用していく

ランク1よりもランク2の方が与えられるダメージ倍率も高く、追加効果も付与されたりする。基本的にはランクの高い札から使用していくようにすればクリアはできる。

必ず先攻をとれる

イベント固定のマエルの闘級は81219。対して敵の闘級は74000でマエルを下回っているので、先攻をとれるステージとなっている。先に攻撃できる分有利に戦闘を進められる。

まとめ

必ず先攻をとれるので他のステージに比べると全然ラクに攻略できるステージ。料理も食べる必要なさそうなので、そのまま挑戦しよう。

Author: uya15

コメントを残す