540話【覚醒の力】攻略

グラクロの540話【覚醒の力】の攻略情報を紹介しています。
適正キャラや攻略ポイントなど参考にしてみてください。

540話【覚醒の力】の基本情報

闘級 属性 攻撃力 防御力 HP
76000 速力 17182 12128 398280
特殊戦技 ・スキル使用回数増加
・自分が敵に爆発効果によるダメージを与えると、最大HPの10%分、HPを回復して必殺ゲージが1つ増加
・デバフにかかっている敵を攻撃すると与えるダメージ10%増加
・敵にかかっているデバフ1つにつき、基本ステータス5%増加
・必殺ゲージ1つにつき、味方の貫通率が20%増加して、Maxになると追加で100%増加
・味方のターン終了時に攻撃力5%増加
ステージ特性  イベント固定キャラを使ってクリアしよう

540話【覚醒の力】の攻略ポイント

イベント固定キャラを使って攻略

このステージもイベント固定キャラを使用してのクリアを目指さなければならない。手持ちに必要キャラがいなくても挑戦できるため便利ではあるが、自身のキャラの方が育っている場合もあるのでなんとも言えない。

バリア展開しながら立ち回る

使用するキャラはハーレクイン。特殊戦技も発動するためスキルを使用すればバリアが展開される。バリアである程度の被ダメを防ぎたいので、毎ターンスキルを使うようにしよう。

ランク2以上が使えないときがある

敵のスキル1は、ランク2以上のスキルを使えないようにするデバフがある。高ランクばかりとっておくといざという時スキルを選択できなくなるため、低ランクの札も手元においておくといい。

まとめ

高ランクスキルを使えなくなってしまうターンがあるのは厄介だが、ハーレクイン自体が強いのでそんなに難しいステージでもない。

Author: uya15

コメントを残す