【聖戦の騎士】ハウザーの評価

【聖戦の騎士】ハウザーとは?

リオネスの聖騎士。聖騎士長が不在のままはいけないということで、ハウザーが一応聖騎士長となった。持ち前の元気さと正義感でその任務をしっかり果たせている、適任者。

【聖戦の騎士】ハウザーの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 人間 SSR ガチャ

スキル①:コンセントレイティド・ウィンド

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、必殺ゲージを3つ減少させる。

スキル②:貫突

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の100%の起爆ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%の起爆ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の250%の起爆ダメージを与える。

必殺技:ライジングトルネード

効果 ・すべての敵に攻撃力の350%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺ゲージを減少させる。

合技:雷竜の城

効果 ・すべての敵に攻撃力の400%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺ゲージを減少させる。

特殊戦技:真のリーダー

効果 ・味方が起爆スキルで与えるダメージが30%増加する。

【聖戦の騎士】ハウザーの評価

総合評価 最強ランク
9.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A S A A A

【聖戦の騎士】ハウザーの立ち回り

起爆スキルのダメージアップ

特殊戦技には起爆スキルで与えるダメージが増加するものを持っている。自身の火力アップはもちろん、バンとの相性もよくサポーターとしても使えるだろう。

ゲージ減少で高難易度もOK

高難易度になると石化などの行動封じが使えないことが多いので、ゲージ減少で少しでも大ダメージを逃れるという作戦がおすすめ。そういった面でゲージ減少スキルは活躍するだろう。

強アタッカーキャラではない

攻撃スキルを多く所持しているためアタッカーのように思われるが、全体攻撃スキルがありダメージソースとしては弱すぎる。ゲージ減少を持っているからといって高難易度でアタッカーとして使えるとは、一概には言えない。

【聖戦の騎士】ハウザーのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

攻撃スキルが多いのは事実なので、どちらかと言えばアタッカーだろう。猛攻で攻撃面を強化しておくのが基本。しかしバンのサポートもできると考えると、生命+鉄壁で守備面を固めておいてもよさそう。

まとめ

自身も攻撃をするアタッカーとして活躍することもよし、サポートにまわるのもよしで、育て方によって使い道を変えられるのがいい。

Author: uya15

コメントを残す