試練の塔シーズン5(23階層)攻略

グラクロの試練の塔シーズン5(23階層)の攻略情報を紹介しています。適正キャラや攻略ポイントなど参考にしてみてください。

試練の塔シーズン5(23階層)の基本情報

闘級 260000
属性 体力
特殊戦技 ・スキル使用回数増加
・デバフ解除
・戦場に味方がいる場合ターゲットに選択されない
・生き残っている味方1人につき、キャラの防御関連能力が10%ずつ増加し、味方が戦闘不能になると、キャラの攻撃関連能力が10%ずつ増加
・キャラが味方のターンに戦闘不能にした敵の必殺ゲージの数の分、キャラの必殺ゲージが増加
・貫通率を0にして増加させない
・キャラのHPが50%以下の状態で生存するとキャラにかかっているデバフを解除し、HPを最大まで回復させてすべてのステータスが15%増加(1回まで)
特殊効果 ・毎ターン開始時にすべての敵に3ターンの間、点火効果を3つ付与し、敵の点火効果1つにつき味方に与えるダメージを6%減少させる。
・戦闘参加時に、チームに編成されたすべてのキャラが戦闘に参加する。
スキル名 効果
スキル4_R
粉砕
単体の敵に攻撃力の150%の切断ダメージを与える。
スキル5_R
強打
単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与える。
IMG_2066_R
強打
単体の敵に攻撃力の500%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

試練の塔シーズン5(23階層)の攻略ポイント

雑魚の数を減らす

雑魚でも火力が高く、HPが低いキャラに攻撃するとクリティカルを発動するという特殊戦技を持っている。攻撃回数によってはピンチになるため少しでも数を減らしておこう。

必殺技を打たせない

ボスの必殺技は気絶効果があり、ダメージ量も大きい。必殺技を打たせないように必殺封じやゲージ減少などで妨害するのがおすすめ。

<スポンサーサイト>

試練の塔シーズン5(23階層)の適正キャラ

おすすめキャラ 詳細
色欲ゴウセル_R
【色欲の罪】
ゴウセル
・ランクアップスキルが優秀
・必殺ゲージ減少必殺技持ち
リバースエリザベスホーク
【リバース】
エリザベス&ホーク
・デバフ解除スキル持ち
・ステージ特性と相性のいい特殊戦技
IMG_1457_R
【十戒】
デリエリ
・回避スキル持ち
・高火力アタッカー
IMG_1462_R
【魔神族の精鋭】
エスタロッサ
・カウンタースキルが優秀
・攻撃スキルの多いアタッカー
傲慢エスカノール_R
【傲慢の罪】
エスカノール
・必殺技が強力
・全体必殺ゲージ減少スキル持ち
実像分身メリオダス_R
【実像分身】
メリオダス
・全体攻撃スキル持ち
・必殺ゲージ生成スキル持ち

試練の塔シーズン5(23階層)攻略パーティ例

IMG_3776_R

エスタロッサの反撃スキルは非常に優秀。ただし4体構成のせいで開幕で札運がどうこうということはできなくなっているため、ゴウセルのランクアップスキルでランク3、少なくともランク2にして使用し、敵のターンでもダメージを稼げるような立ち回りがおすすめ。

<スポンサーサイト>

まとめ

Author: uya15

1 thought on “試練の塔シーズン5(23階層)攻略

コメントを残す