【KOF’98】麻宮アテナの評価

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

<スポンサーサイト>

【KOF’98】麻宮アテナとは?

IMG_0022_R

KOFコラボキャラの一人。期間限定のコラボガチャから排出される。単体の敵に攻撃力の700%のダメージを与えられる必殺技が強力で、アタッカーとして活躍できること間違いなしだろう。

【KOF’98】麻宮アテナの基本ステータス

属性 体力 種族 人間
レア度 SSR 入手方法 コラボガチャ
・敵の行動をすべて封じられる気絶スキル持ち
・敵の構え解除を得意とする性能
・PvPで敵を戦闘不能にすると敵の必殺ゲージを減少させられる特殊戦技

スキル①:フェニックスアロー

IMG_0005_R

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
2 単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与える。
3 単体の敵の構えを解除して、攻撃力の500%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

スキル②:サイコボール

IMG_0006_R

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の160%の起爆ダメージを与える。
2 単体の敵に攻撃力の240%の起爆ダメージを与える。
3 単体の敵に攻撃力の400%の起爆ダメージを与える。

必殺技:クリスタルシュート

IMG_0007_R

効果 単体の敵の構えを解除して、攻撃力の700%のダメージを与える。

特殊戦技:みんなのアイドル

IMG_0008_R

効果 PvPで味方のターンに味方が敵を戦闘不能にすると、ターン終了時にすべての敵の必殺ゲージを2つ減少させる。

【KOF’98】麻宮アテナの評価

PvPに特化した特殊戦技を持っているため、PvPに力を入れている人はぜひとも入手しておきたいところ。攻撃スキルが多くアタッカーとして活躍できる。

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


【KOF’98】麻宮アテナの立ち回り

単体火力が高いキャラ

持っているスキルはすべて単体攻撃スキルとなっており、単体へダメージを与えることを得意とするキャラ。敵の必殺ゲージ数によってダメージが増加する起爆スキルは殲滅戦などで活躍する。

PvP特化の特殊戦技

発動条件がPvPのみという縛りがきついものの、敵を戦闘不能にすると敵の必殺ゲージを減少させられるといった強力なものを持っている。自身がされると厄介な特殊戦技なので、PvPに力を入れている人にはおすすめの性能。

【KOF’98】麻宮アテナのおすすめ装備

IMG_1589_R猛攻 4セット攻撃力+20%
IMG_1590_R鉄壁 2セット防御力+20%
IMG_1591_R生命 4セットHP+20%

攻撃スキルの多さを活かし猛攻

すべてが単体攻撃スキルになり、ボス戦など敵が単体の場面で活躍しやすい性能。アタッカーとして採用されることがほとんどなので、猛攻セットで攻撃力を上げ、少しでも火力を上げておくのがおすすめ。

欠点を補うなら生命

HP数がやや低い傾向にあるので、耐久面が心配される。ヒーラーを編成しない場合だと倒される可能性もあるので、生命でHPをぐっと上げておくのもあり。

まとめ

単体火力を出しやすいキャラなので、殲滅戦やPvPなどで活躍できるキャラ。コラボ限定なので今しか入手できないことを考えると、ガチャを回してもいいかもしれない。

<スポンサーサイト>

Author: uya15

コメントを残す