【KOF’98】オメガ・ルガールの評価

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

<スポンサーサイト>

【KOF’98】オメガ・ルガールとは?

IMG_0024_R

KOFコラボキャラの一人。攻撃スキルが多いアタッカーで、全体攻撃には貫通スキル持ち。貫通率を上げられるキャラを同時編成できれば青メリのような使い方ができる優秀なアタッカー。

【KOF’98】オメガ・ルガールの基本ステータス

属性 体力 種族 人間
レア度 SSR 入手方法 コラボガチャ
・全体攻撃貫通スキル持ち
・敵の攻撃関連能力を減少させられるスキル持ち
・キャラのHPが50%以下だとデバフ解除+HP回復ができる特殊戦技

スキル①:グラビティスマッシュ

IMG_0013 (1)_R

ランク 効果
1 すべての敵に攻撃力の100%の貫通ダメージを与える。
2 すべての敵に攻撃力の150%の貫通ダメージを与える。
3 すべての敵に攻撃力の250%の貫通ダメージを与える。

スキル②:ジェノサイドカッター

IMG_0014_R

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃関連能力を20%減少させる。
2 単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃関連能力を30%減少させる。
3 単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃関連能力を40%減少させる。

必殺技:ギガンテックプレッシャー

IMG_0015_R

効果 単体の敵に攻撃力の700%の突進ダメージを与える。

特殊戦技:根拠あり自信

IMG_0016_R

効果 キャラのHPが50%以下の状態で生存すると、キャラにかかっているデバフ効果を解除し、HPを最大まで回復させて、すべてのステータスを15%増加させる。(1回まで)

【KOF’98】オメガ・ルガールの評価

HPが半分以下になるとHPを全回復し、デバフが解除される。またステータスも15%増加するためさらに強化された状態でスタートできる、ヒーラーなしでも長く戦闘に参加しやすい性能。

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


【KOF’98】オメガ・ルガールの立ち回り

基本はアタッカー役

すべて敵にダメージを与えられる攻撃スキル持ちとなるため、基本はアタッカーとして使用する場面が多いだろう。全体攻撃スキルも持ち合わせているため、周回クエストなどでも活躍可能。

単体の攻撃関連を減少させることも可能

スキル2では単体にダメージを与えつつ、攻撃関連能力を減少させられるものも持っている。単体ずつではあるものの、敵を弱体化することができるので、敵が単体で登場するような殲滅戦やチャプター攻略に向いているだろう。

【KOF’98】オメガ・ルガールのおすすめ装備

IMG_1589_R猛攻 4セット攻撃力+20%
IMG_1590_R鉄壁 2セット防御力+20%
IMG_1591_R生命 4セットHP+20%

アタッカー役なら猛攻がおすすめ

攻撃スキルの多さや、全体貫通スキルの使いやすさなどを考えると、オメガ・ルガールはアタッカーとして採用されることがほとんどだろう。単純火力を上げるためにも猛攻セットで攻撃力増加が無難。

ステータスの低さを補うなら生命

オメガ・ルガールはSSRキャラ内でもステータスは低めとなる。特殊戦技はHPが50%以下で生存することが発動条件となるので、自身を強化するためにも生命+鉄壁で守備面を強化しておくのもあり。

まとめ

攻撃スキルが多いアタッカーとなるが、代用はききやすい。特殊戦技が癖のあるおもしろいものになっているので期間内に入手しておいてもいいが、必須ではないので悩んでいる人はダイヤと相談しよう。

<スポンサーサイト>

Author: uya15

コメントを残す