【貴族】ヘルブラムの評価

【貴族】ヘルブラムとは?

IMG_2340_R

ダウンロード記念として登場したヘルブラム。回復スキルを持つほか、全体攻撃スキルが多いので周回クエスト向きの性能となる。

【貴族】ヘルブラムの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 妖精 SSR ガチャ

スキル①:神樹の枝

IMG_2334_R

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。
・すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。

スキル②:詠唱

IMG_2335_R

ランク 効果
・すべての味方のデバフ効果を解除する。
・すべての味方のデバフ効果を解除し、攻撃力の240%の分、HPを回復させる。
・すべての味方のデバフ効果を解除し、攻撃力の3005の分、HPを回復させて、2ターンの間、デバフ無効化の効果を付与する。

必殺技:狩玉

IMG_2336_R

効果 ・すべての敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の280%のダメージを与える。

合技:ブリザードバレット

IMG_2337_R

効果 ・すべての敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の350%のダメージを与える。

特殊戦技:魔力連動

IMG_2338_R

効果 ・生き残っている味方一人につき、HP関連能力が5%ずつ増加する。

【貴族】ヘルブラムの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A B A B A

【貴族】ヘルブラムの立ち回り

3段階の回復スキルが優秀

ランク1ではデバフ解除のみ、ランク2では追加でHP回復ができ、ランク3になるとさらに追加でデバフ無効化が可能となる。3段階でそれぞれ使用が変わる回復スキルが、活躍の場面を広げるポイントとなる。

序盤が一番活躍できる

ヘルブラムの特殊戦技は生き残っている味方の数によってHP関連能力が増加するもの。味方が倒されるとステータスが減少していくので序盤が一番活躍できるだろう。そのためメインデッキ編成がおすすめと言える。

【貴族】ヘルブラムのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
吸血 ・2セット/HP吸収率+15%

吸血でスキルを活かすのがおすすめ

ヘルブラムは吸血スキルを持っており、自身のHP管理を得意とする。吸血装備を装着すれば、吸血時にさらにHPを吸収できるようになるため、スキルを活かせる装備だろう。

もともと高い攻撃力を上げるのもあり

もともとのステータスから攻撃力が高く、アタッカーとして活躍できる可能性を秘めている。猛攻装備で攻撃力をあげておけば全体攻撃スキルで一気に敵を殲滅することができるので、猛攻装備もおすすめ。

まとめ

ダウンロード記念イベントが開催されている間はログインだけでガチャチケットを入手でき、ヘルブラムを入手できる。持っておいて損はない性能なので、この機会にぜひ入手しておこう。

Author: uya15

コメントを残す