【不気味な牙】ゴルギウスの評価

【不気味な牙】ゴルギウスとは?

IMG_2026_R

原作アニメ、七つの大罪の序盤から登場するキャラ。不気味な牙メンバーのひとりで、気配を消して近寄ってくるためメリオダスを苦戦させた。

【不気味な牙】ゴルギウスの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 人間 R ガチャ

スキル①:奇襲

IMG_1995_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の160%の致命ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の240%の致命ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の400%の致命ダメージを与える。

スキル②:暗器射出

IMG_1996_R

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の90%の弱点ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の120%の弱点ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の185%の弱点ダメージを与える。

必殺技:隠密な一撃

IMG_1997_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の490%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。

特殊戦技:奇襲

IMG_1998_R

効果 ・味方は殲滅戦で与えるダメージが15%増加する。

【不気味な牙】ゴルギウスの評価

総合評価 最強ランク
6.5/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B B A S

【不気味な牙】ゴルギウスの立ち回り

殲滅戦のサブデッキが適正

ゴルギウスの特殊戦技は、味方の与えるダメージを15%増加させるもの。この発動条件は殲滅戦限定となっており、殲滅戦でのサブデッキ適正となっている。

デバフスキル持ちと組ませる

全体攻撃に弱点スキルを持っているものの、ダメージ倍率が低く、敵がデバフにかかっていないとダメージソースにならないだろう。デバフスキル持ちを一緒に編成しないとアタッカーとしては使えない。

【不気味な牙】ゴルギウスのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

長所を活かすために生命がおすすめ

ゴルギウスは最低レアリティRだがHPが非常に高く、SSRキャラも顔負けとなっている。この長所を活かすため、そして味方の闘級をあげるために生命でHPをより上げておくのがおすすめ。

攻撃スキルの多さを活かすなら猛攻

HPとは違って攻撃力はかなり低いため、与えるダメージは期待できないものの、攻撃スキルの多さをどうしても活かしたい場合は猛攻がおすすめ。

まとめ

殲滅戦でしか発動しない特殊戦技にはなるが、与えるダメージが15%増加はかなりでかい。メインデッキで戦わせるよりサブデッキで味方のサポートをさせた方が活躍できる性能。

Author: uya15

コメントを残す