【蒼天の六連星】アーデンの評価

【蒼天の六連星】アーデンとは?

IMG_1960_R

蒼天の六連星メンバーのひとり。原作アニメでは後半から登場する。弓を使った攻撃を得意とし、デルドレとともに行動している。

【蒼天の六連星】アーデンの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 人間 SR ガチャ

スキル①:欺瞞

IMG_1916_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の150%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
・単体の敵に攻撃力の225%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
・単体の敵に攻撃力の375%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。

スキル②:空中射撃

IMG_1917_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の160%の崩壊ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の240%の崩壊ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の400%の崩壊ダメージを与える。

必殺技:無駄

IMG_1918_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、2ターンの間、HP関連能力を40%減少させる。

特殊戦技:ムカつく?

IMG_1919_R

効果 ・キャラが戦闘に参加すると、敵の必殺ゲージが2つ減少する。(戦闘参加時のみ発動)

【蒼天の六連星】アーデンの評価

総合評価 最強ランク
6.0/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B B B A

【蒼天の六連星】アーデンの立ち回り

特殊戦技が難しい

アーデンの特殊戦技は、アーデンが戦闘に参加すると敵の必殺ゲージを2つ減少させるというもの。開幕時はほとんどのキャラが必殺ゲージを持たないため、アーデンを編成するならサブデッキになるが、サブデッキ枠で優秀なキャラは多いため、特殊戦技を活かすのが難しい。

単体スキルを活かす場面が少ない

ステータス上の攻撃力はいまいち、単体火力も高いわけではないため、ストーリー攻略などで単体火力が必要な場合、他のもっとアタッカー適正キャラを連れていきがち。編成必須などにならない限り使う場面はないだろう。

【蒼天の六連星】アーデンのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

使いまわしやすい猛攻がおすすめ

アーデンを使う場面は少ないので、覚醒や進化が終われば装備品まで厳選はしなくてもいいだろう。いろんなキャラで使える汎用性の高い猛攻を装着させておこう。

闘級アップを狙うなら生命

生命は4セットでHPが20%増加するもの。闘級はHP数を上げると上昇しやすいため、闘級を上げておきたい場合は生命セットを装着させよう。

まとめ

原作アニメでもあまり活躍する場面は出てこない。グラクロでも倉庫番になる可能性が高いが、編成必須などのストーリーがでてきた場合のために、手があいたら育成しておいてもいいだろう。

Author: uya15

コメントを残す