【リオネスの貴族】ハウザーの評価

【リオネスの貴族】ハウザーとは?

IMG_1967_R

リオネス王国の聖騎士のひとり。メリオダスやエスタロッサのように反撃スキルを持っており、敵のターンでも敵にダメージを与えられる性能。

【リオネスの貴族】ハウザーの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 人間 SR ガチャ

スキル①:ワール・ショック

IMG_1945_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
・単体の敵の構えを解除して、攻撃力の300%のダメージを与える。
・単体の敵の構えを解除して、攻撃力の500%のダメージを与える。

スキル②:風の一撃

IMG_1946_R

ランク 効果
・ 1ターンの間、構えをとり、すべての味方が攻撃を受けると反撃して、攻撃力の160%のダメージを与える。
・ 1ターンの間、構えをとり、すべての味方が攻撃を受けると反撃して、攻撃力の240%のダメージを与える。
・ 1ターンの間、構えをとり、すべての味方が攻撃を受けると反撃して、攻撃力の400%のダメージを与える。

必殺技:龍風拳

IMG_1947_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

特殊戦技:燃え上がるぜ!

IMG_1948_R

効果 ・キャラの必殺ゲージ1つにつき、クリティカル確率が10%ずつ増加して、Maxになると50%追加で増加する。

【リオネスの貴族】ハウザーの評価

総合評価 最強ランク
6.5/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B B B B

【リオネスの貴族】ハウザーの立ち回り

敵の選択スキルをよく見る

どの味方がダメージを受けても反撃ができるスキルが非常に優秀。しかし敵が攻撃をしないターンに使用してしまうと反撃できないため、敵の選択スキルが攻撃スキルになっているのか、しっかり見定めてから使用すること。

必殺技を溜めておくと火力アップ

ハウザーの特殊戦技は必殺ゲージの数によってクリティカル確率が増加するもので、Maxになると追加で50%増加する。必殺ゲージがMaxの状態ではクリティカル確率がかなり増加しているため、火力アップとなる。

【リオネスの貴族】ハウザーのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
会心 ・2セット/クリティカルダメージ+20%
集中 ・4セット/クリティカル確率+30%

特殊戦技を活かして集中+会心

必殺ゲージとともにクリティカル確率も増加していく特殊戦技を活かすために、集中+会心装備がおすすめ。どちらもクリティカルに関するもので、ハウザーの特殊戦技を活かす一番の装備。

単純火力を上げるなら猛攻

必殺ゲージがMaxにさえなればクリティカルが確実に発動するようになるので、クリティカルは特殊戦技のみでいいという場合には猛攻がおすすめ。単純火力の底上げができる。

まとめ

どの味方がダメージを受けても反撃できるスキルは非常に有効。ほかの防御力が高いキャラでヘイトをとらせて、ハウザーで反撃するといった作戦で立ち回ればヒーラーいらずで敵にダメージを稼げる。

Author: uya15

コメントを残す