【運命の継承者】アーサーの評価

広告

【運命の継承者】アーサーとは?

キャメロットの王様。若くしてその実力は本物であり、聖剣エクスカリバーを抜きだした人物。マーリンと深い関係を持っている。

【運命の継承者】アーサーの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 人間 SSR ガチャ

スキル①:天空剣

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与える。
・単体の敵の構えを解除して、攻撃力の500%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

スキル②:投石機

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。
・すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

必殺技:伝説の騎士

効果 ・単体の敵に攻撃力の630%の切断ダメージを与える。

特殊戦技:王のタイミング

効果 ・キャラの必殺ゲージ1つにつき、クリティカルダメージが10%ずつ増加してMAXになると50%追加で増加する。

【運命の継承者】アーサーの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A B A A B

【運命の継承者】アーサーの立ち回り

ランク3で気絶効果あり

今まで気絶スキルは必殺技に持つキャラが多かった中、今回はじめて通常スキルに気絶効果を持つキャラとして登場したアーサー。ランクアップスキルを持つキャラなどを連れて行くと敵の動きを封じられる。

アタッカーとして採用

基本ステータスは平均だが、攻撃スキルの多さと攻撃倍率の高さを見るとアタッカーとして十分活躍できる。育成をしてアタッカーとして採用しよう。

【運命の継承者】アーサーのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
集中 ・4セット/クリティカル確率+30%

攻撃アップで火力を上げる

攻撃スキルの多さを活かすのであれば猛攻がおすすめ。攻撃力が20%増加するため、全体攻撃スキルはもちろん、単体攻撃スキルもダメージを与えやすくなる。

特殊戦技を活かすなら集中もあり

特殊戦技は必殺ゲージの多さによってクリティカルダメージがアップするもの。優秀な特殊戦技だがクリティカルが発動しないことには意味を成さないものとなるため、クリティカル確率を上げておくのもいいだろう。

まとめ

通常スキルに気絶効果を持ったことが一番の目玉となるだろう。全体攻撃スキルも持っているため周回クエストにも向いている。入手したら優先的に育成しておくのがおすすめ。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル