【エールコレクター】バンの評価

【エールコレクター】バンとは?

ban_R

七つの大罪メンバーのひとり。妖精王の森にて聖水を飲み、不死身となった人間族。お酒が好きだがかなり弱く、宴ではいつも酔っ払った絵が描かれている。

【エールコレクター】バンの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 人間 SSR ガチャ

スキル①:三節棍の連打

IMG_1372_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
・単体の敵の構えを解除して、攻撃力の300%のダメージを与える。
・単体の敵の構えを解除して、攻撃力の500%のダメージを与える。

スキル②:急所突き

IMG_1373_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、防御関連能力を20%減少させる。
・単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、防御関連能力を30%減少させる。
・単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、3ターンの間、防御関連能力を40%減少させる。

必殺技:獲物狩り

IMG_1374_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の350%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を50%強奪する。

合技:フェイクストライク

効果 ・単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を50%強奪する。

特殊戦技:防御強奪

IMG_1375_R

効果 ・キャラの防御力が、すべての敵の防御力の50%ずつ増加する。

【エールコレクター】バンの評価

総合評価 最強ランク
7.0/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B B A B

【エールコレクター】バンの立ち回り

特殊戦技は必ず習得

【エールコレクター】バンの特殊戦技は敵の防御力分の50%を自分の防御力にプラスできるというもの。元の基本ステータスでは防御面が低いため、特殊戦技は必ず習得してから使用するのがおすすめ。

スキル2は初手で打つ

スキルランク1の状態でも敵の防御関連能力を下げることができるスキル。初手で打ってしまうことによって敵のステータスを下げ、他のキャラでもデバフの恩恵を受けつつダメージを与えられるため、初手打ちがおすすめ。

【エールコレクター】バンのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
吸血 ・2セット/HP吸収率+15%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

防御面を強化

アタッカーというよりは防御面の強奪に長けているため、デバフ要員として使用することが多いかもしれない。その場合防御面を強化しておくことで長く戦闘に参加できるため、生命+鉄壁の組み合わせがおすすめ。

吸血でも防御面を自己完結

特殊戦技で防御力をアップできるので、鉄壁のところを吸血にしてもおもしろい。HP吸収率を上げればヒーラーなしでも耐久戦を得意とできる。

まとめ

敵の防御力を下げられるスキルをうまく使うことで戦闘を有利に進めていける。このデバフスキルを使えばストーリー攻略でも役立つ場面があるため、育成優先度は高い。

Author: uya15

コメントを残す