【ヴァルハラの誇り】メゲルダの評価

【ヴァルハラの誇り】メゲルダとは?

グラクロオリジナルストーリー、ラグナロクで登場するメゲルダの2体目。1体目もサポートタイプな性能だったが、今回のメゲルダもデバフ解除持ちでサポートタイプと言えるだろう。

【ヴァルハラの誇り】メゲルダの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 不明 SSR ガチャ

スキル①:フォーリング・ワルキューレ

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、必殺ゲージを3つ減少させる。

スキル②:レクイエスカット

ランク 効果
・すべての味方のデバフ効果を解除する。
・すべての味方に硬化効果を1つ付与して、デバフ効果にかかっている場合、解除した後、硬化効果を追加で1つ付与する。
・すべての味方に硬化効果を1つ付与して、デバフ効果にかかっている場合、解除した後、解除したデバフ効果の数の分、硬化効果を付与する。

必殺技:うっかり一撃

効果 ・単体の敵に攻撃力の630%の強撃ダメージを与える。

特殊戦技:私を信じてぇ~

効果 ・魔獣戦で自分がスキルを使用すると、味方のHP関連能力が6%ずつ最大30%まで増加し、必殺ゲージが1つ増加する。また、自分のスキル使用によってデバフ効果が解除された味方のHPを最大HPの20%回復させる。

【ヴァルハラの誇り】メゲルダの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S B B B B

【ヴァルハラの誇り】メゲルダの立ち回り

魔獣戦で活躍できる

メゲルダの特殊戦技は魔獣戦で発動するもの。スキルを使用すると味方のHP関連を底上げすることができ、デバフ解除スキル使用でさらに回復もできる、非常にサポート役として活躍できるようになっている。

硬化付与でガチガチの守備型

デバフ解除+硬化付与ができるスキルを持っている。デバフ解除できるだけではなく硬化を付与できることによって忍耐率がアップするため、使うタイミング次第でガチガチの守備PTが完成する。

メインで活躍できるのは魔獣戦のみ

現時点で最高難易度のコンテンツとなっているため適正キャラなのは助かるが、特殊戦技を発動できるのは魔獣戦のみ。他のコンテンツでは発動できないので、活躍の場が限られる。

【ヴァルハラの誇り】メゲルダのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
生命 ・4セット/HP+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
吸血 ・2セット/HP吸収率+15%

基本はサポート役として活躍する性能をしているので、防御面を強化しておくのがおすすめ。HP関連を強化することに長けているので生命の装備はかなりおすすめ。硬化と合わせるとまず死なないだろう。

まとめ

魔獣戦を頑張りたい人や、適正のサポートタイプキャラを持っていない人はこの機会にゲットしておきたいところ。

Author: uya15

コメントを残す