【ラグナロク】ディアンヌの評価

【ラグナロク】ディアンヌとは?

七つの大罪の一員、嫉妬の罪ディアンヌ。巨人族で大きな図体をしているが、性格はとっても乙女で優しい心の持ち主。

【ラグナロク】ディアンヌの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 巨人 SSR ガチャ

スキル①:トリプル・スラスト

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ生成する。
・単体の敵に攻撃力の500%のダメージを与え、必殺ゲージを2つ生成させる。

スキル②:ロック・ブラスト

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。
・単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

必殺技:ジャイアンタイズ

効果 ・2ターンの間、すべての味方の与えるダメージを7%増加させ、すべての敵に攻撃力の500%のダメージを与える。

特殊戦技:大地の魔力

効果 ・PvPで自分のスキル使用時に敵にかかっているバフおよびデバフ効果を3つ解除させ、解除したバフおよびデバフ効果1つにつき、与えるダメージ40%ずつ増加する。(スキル発動前に適用)

【ラグナロク】ディアンヌの評価

総合評価 最強ランク
9.0/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A S S A B

【ラグナロク】ディアンヌの立ち回り

必殺技の威力がやばい

味方の与えるダメージを増加させ、全体に大ダメージを狙える必殺技。必殺技Max時には与えるダメージが42%増加となり、ほぼワンパンが可能となるだろう。

PvPだと無双する

威力が半端ない必殺技に加え、PvPだと敵のバフ、デバフを解除した分だけ与えるダメージが増加する。この状態だと必殺技の威力は無双状態といっても過言ではない。

PvPでしか特殊戦技は発動しない

唯一の欠点は、特殊戦技がPvPでしか発動しないということ。他コンテンツではこの強力な特殊戦技を使えないため、本領を発揮できない。

【ラグナロク】ディアンヌのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット防御力+20%
生命 ・4セットHP+20%

おそらくPvPでの高火力アタッカーとなるであろうディアンヌは、攻撃力をしっかりと上げておこう。与えるダメージが増加されても、攻撃力が低いと意味がない。

まとめ

ディアンヌがPvPの環境を変える可能性は高い。入手できたら最優先で育成するのがおすすめ。

Author: uya15

コメントを残す