【夏のムード】ホーク&エリザベスの評価

【夏のムード】ホーク&エリザベスとは?

サマーイベント第2弾で登場した新キャラ。ホーク&エリザベスシリーズの新キャラはかなり久々の登場となっているものの、コスチュームなどは着回しが可能。

【夏のムード】ホーク&エリザベスの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 女神 SSR ガチャ

 

スキル①:ローリング・ハム・スパイク

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の100%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。
・すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。
・すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺ゲージを減少させる。

スキル②:サプライズ・ファイアウォーク

ランク 効果
・2ターンの間、すべての敵の攻撃関連能力を20%減少させる。
・2ターンの間、すべての敵に攻撃関連能力を30%減少させる。
・3ターンの間、すべての敵の攻撃関連能力を40%減少させる。

必殺技:ラッシュホーク

効果 ・単体の敵に攻撃力の700%の突進ダメージを与える。

合技:ドロップママ

効果 ・単体の敵に攻撃力の800%の突進ダメージを与える。

特殊戦技:団体旅行

効果 ・戦場にいる女神族のキャラ1体につき、味方が全体攻撃から受けるダメージが10%ずつ減少し、種族不明のキャラ1体につき、味方が単体攻撃から受けるダメージが10%ずつ減少する。(殲滅戦を除く)

【夏のムード】ホーク&エリザベスの評価

総合評価 最強ランク
7.0/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B A B A

【夏のムード】ホーク&エリザベスの立ち回り

特定種族のサポート役

戦場にいる女神族の数だけ全体攻撃からの被ダメ減少、種族不明の数だけ単体攻撃からの被ダメ減少といった、特定種族のサポート役として活躍できる特殊戦技を持っている。

敵の攻撃関連を減少できる

ランク3になると3ターンもの間、40%減少させることができる攻撃減デバフ持ち。耐久戦などで使えるデバフになっており、被ダメが増える場面で活用したいところ。

これといった長所がない

特殊戦技は確かに便利なものだが、例えば女神族で揃えたパーティーでも、敵が全体攻撃をしなければ意味がない。使い勝手が難しい一面もある。

【夏のムード】ホーク&エリザベスのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
鉄壁 ・2セット防御力+20%
生命 ・4セットHP+20%

サポーターとしての魅力の方が大きく出ている性能なため、アタッカーとして使用されることはまずないだろう。守備面を強化して、サポート役に徹するのがおすすめ。

まとめ

限定キャラのわりには大して強キャラではない性能。ガチャを回すかはダイヤと相談しよう。

Author: uya15

コメントを残す