【グラクロ】料理を作るメリット

【グラクロ】料理を作るメリットは?

戦闘でバフを得られる

料理の一番のメリットは、戦闘でバフを得ることができる、ということ。料理によって様々なバフ効果があり、戦闘によっては料理バフがあると楽々クリアできるようなものもある。

キャラとの親密度が上がる

料理はキャラにプレゼントすることで、キャラとの親密度が上がる。キャラによってプレゼントできる料理は異なり、親密度をMaxにするとコスチュームをゲットできる。

販売登録でゴールドを入手できる

酒場にいるホークで料理を売ることができる。販売登録した料理は一定時間経過毎に清算が可能となり、清算することでゴールドを定期的に入手できるようになっている。

イベント特別料理も

コラボイベントや期間限定イベント時にだけ登場する料理がたまにある。イベント期間中にしか入手できないということもあって、イベントを有利に進めることができる料理なので、イベント期間中はイベント料理を使用した方がいい。

【グラクロ】料理素材の入手方法

フリーステージクリア報酬

料理素材を一番入手しやすいのは、フリーステージ。クリア報酬で料理素材をゲットできる。ただし料理専用のフリーステージなので、通常のフリーステージをしないように注意。

雑貨ショップ

村や町ごとに雑貨ショップがあり、そちらはゴールドと引き換えに素材を購入することができる。料理素材は比較的安価で入手できるので、ゴールドに余裕があれば購入でもいいだろう。

村クエスト報酬

こちらも村や町ごとに村クエストが設定されており、そちらの周回クエストのクリア報酬に料理素材がある。料理素材をがっつり入手したい人向け。

【グラクロ】料理の作り方

酒場の料理アイコン

酒場にある料理アイコンをタップすれば簡単に料理ができる。料理は素材を自ら選んで作るタイプと、レシピから選んで作るタイプの2通りがある。すでにレシピに登録されているものであれば、レシピから作るのが時短。

レシピレベルを上げると販売ゴールドアップ

同じレシピを何度も作ることで、レシピレベルが上がっていく。レシピレベルが高い料理ほど、販売したときのゴールドが多く清算できるようになる。お気に入りでよく作る料理を販売登録しているといいだろう。

【グラクロ】戦闘でおすすめの料理

闘級増加

この料理は、高難易度コンテンツやチャプター攻略向け。自身よりも若干高い闘級の敵を相手にする際、こちらの料理を食べて相手よりも先攻をとる、といった形で利用できる。

攻撃力増加

この料理も、高難易度コンテンツ向け。少しでも相手にダメージをしっかりと出したいときや、後攻はじまりでもいいのでダメージを出したい戦闘で使える料理。

HP吸収率増加

この料理は、回復不可や感染スキル持ちの敵がいたりと、回復キャラの編成が難しいのに被ダメが多いステージ向け。攻撃した際に吸収できるHP数をぐっと上げることができる。

必殺技ゲージ増加

この料理は、少しでも早く必殺技を打ちたいステージ向け。必殺技さえ打てれば勝てる勝算があるのになかなか必殺ゲージが溜まらない、といったときに使用していくと、ゲージが1つ増えた状態でスタートできる。

Author: uya15

コメントを残す