【四大天使】サリエルの評価

【四大天使】サリエルとは?

IMG_0125_R

先に登場していたリュドシエルと同じ四大天使の一人。小柄だが持っている魔力は強力で、他の四大天使たちに引けをとらない。女神族が増えたことで、サリエルの特殊戦技を活かせる場面も多いだろう。

【四大天使】サリエルの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 女神 SSR ガチャ

スキル①:刃風

IMG_0119_R

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の120%の切断ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の180%の切断ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の300%の切断ダメージを与える。

スキル②:「竜巻」

IMG_0120_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の190%の強撃ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の285%の強撃ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の475%の強撃ダメージを与える。

必殺技:竜巻円盤

効果 ・単体の敵に攻撃力の630%の切断ダメージを与える。

恩寵:「竜巻」の恩寵

IMG_0122_R

効果 ・キャラのスキル使用時にクリティカルが発生すると、敵のクリティカル防御の50%を無効にする。

特殊戦技:天使の意志

IMG_0123_R

効果 ・キャラの基本ステータスの20%分、女神族の味方の基本ステータスが増加する。(戦闘参加時のみ発動)

【四大天使】サリエルの評価

総合評価 最強ランク
9.5/10点 S
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S A A S A

【四大天使】サリエルの立ち回り

特殊戦技は場面を選ばないサポーター

特殊戦技の発動条件は戦闘参加時のみ、なので殲滅戦やPvP、どこでも発動できるもの。どんなコンテンツでも女神族のステータスを底上げすることができ、一気に女神族キャラが増えたことでPvPの環境も変わるだろう。

自己完結型アタッカー

クリティカル確率が増加するスキル、そしてクリティカルが発動すれば敵のクリティカル防御を減少させる特殊戦技と、敵にダメージを与えることに関して自己完結ができている、1体でも十分強いアタッカー。

【四大天使】サリエルのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
会心 ・ 2セット/クリティカルダメージ+20%
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
吸血 ・2セット/HP吸収率+15%

火力を伸ばすならクリダメアップ

スキルと必殺技に切断スキルを持っているので、クリティカルを出しやすいキャラ。クリティカルが出た場合に、よりダメージを与えられるようにするにはクリダメアップの会心装備がおすすめ。

単純火力をアップするなら猛攻

持っているスキルはすべて攻撃スキル。特殊戦技で味方を強化することもできるので、単純火力を上げておくという意味では猛攻装備もおすすめ。

まとめ

クリティカル確率が増加する切断スキルを多く持ち、恩寵ではクリティカルが発動すると敵のクリティカル防御50%を無効にするという、自己完結型のアタッカー。一撃で大ダメージを狙えるキャラと言えるだろう。

Author: uya15

コメントを残す