【大地の牙】マトローナの評価

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

<スポンサーサイト>

【大地の牙】マトローナとは?

IMG_2106_R

ディアンヌの師匠。過去に人間に裏切られて死んだはずだったが、別の人間に助けられ生きていた。ディアンヌがピンチになったときに助けてくれた。

【大地の牙】マトローナの基本ステータス

属性 速力 種族 巨人
レア度 SSR 入手方法 ガチャ
・攻撃スキル使用不可持ち
・スキルランクダウンや必殺ゲージ減少など、妨害役として活躍
・巨人族の基本ステータス増加の特殊戦技

スキル①:土遁

IMG_2101_R

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
2 単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。
3 単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

スキル②:地上茎

IMG_2102_R

ランク 効果
1 すべての敵に攻撃力の140%のダメージを与える。
2 すべての敵のバフ効果を解除して、攻撃力の140%のダメージを与える。
3 すべての敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の210%のダメージを与える。

必殺技:獄握

IMG_2103_R

効果 単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺ゲージを減少させる。

特殊戦技:巨人の力

IMG_2104_R

効果 巨人族の基本ステータスが25%増加する。(PvPを除く)

【大地の牙】マトローナシンの評価

マトローナは敵を妨害するスキルを多く持っており、凍結などが通用しないクエストで活躍。また特殊戦技には、巨人族の基本ステータス増加を持っているため、ディアンヌのサポート役としても活躍するだろう。

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


【大地の牙】マトローナの立ち回り

スキルはランク2から

敵を妨害できるスキルを多く持つが、その効果はすべてランク2から。ランク1のままではただの攻撃スキルとなっているため、マトローナを使用する際はランクアップ持ちを一緒に編成しているといい。

特殊戦技でディアンヌのサポート

マトローナの特殊戦技は、PvP以外で巨人族の基本ステータスを25%も増加できるもの。現時点ではディアンヌしか巨人族が登場していないが、ディアンヌのステータスを大幅に増加できるサポート役として使える。

【大地の牙】マトローナのおすすめ装備

猛攻猛攻 4セット攻撃力+20%
teppeki鉄壁 2セット防御力+20%
seimei生命 4セットHP+20%

攻撃スキルの多さを活かして猛攻

妨害役として編成することがほとんどかと思うが、敵にもダメージを与えらえるものばかり。これを活かすのであれば、猛攻セットで攻撃力を上げておくのがおすすめ。

生命で闘級アップもあり

現時点ではあまり活躍する場面はないが、妨害スキルで高難易度にも連れていくことが可能。敵の闘級を上回るために、生命で闘級をあげておくのもいいだろう。

まとめ

現状ではディアンヌのサポートとしてしか使えない、限定的な特殊戦技を持つものの、ステータス増加%は非常に高い。サポート役としてパーティー編成をしておこう。

<スポンサーサイト>

Author: uya15

コメントを残す