【騎士道】ギルサンダーの評価

【騎士道】ギルサンダーとは?

リオネス王国の聖騎士のひとり。原作では雷の魔力を使って戦うことが、グラクロ内でも反映されている。継続ターンの長い感電スキルが特徴。

【騎士道】ギルサンダーの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 人間 SR ガチャ

スキル①:落雷

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の100%の破裂ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%の破裂ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の250%の破裂ダメージを与える。

スキル②:落雷の充電

ランク 効果
・2ターンの間、すべての味方の攻撃力を30%増加させる。
・2ターンの間、すべての味方の攻撃力を40%増加させる。
・3ターンの間、すべての味方の攻撃力を60%増加させる。

必殺技:雷帝の斬刑

効果 ・単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、4ターンの間、感電させる。

特殊戦技:雷帝の魔力

効果 ・味方はPvPで防御関連能力が30%増加する。

【騎士道】ギルサンダーの評価

総合評価 最強ランク
7.0/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A B C C A

【騎士道】ギルサンダーの立ち回り

バッファーとして使用

攻撃スキルも他に持っているが、ギルサンダーの一番の強みは攻撃力アップスキル。ランク1からすべての味方が対象となる優秀なスキルなため、バッファーとして編成するのがいいだろう。

PvP戦もおすすめ

特殊戦技はPvPで防御関連能力を30%増加させるもの。忍耐パーティーで攻める場合にサブデッキで使用しやすく、バッファーとして優秀なためメインデッキに編成しても活躍できる。

【騎士道】ギルサンダーのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

防御力増加で長く戦闘に参加

生命+鉄壁装備を装着すれば、防御面が強化される。バッファーとして優秀なためできる限り長く戦闘に参加する場合は、防御面を自己完結させておくほうがいいだろう。火力はバフスキルで自身も攻撃力アップが可能。

バフを活かすなら猛攻もあり

バフスキルは味方のアタッカーをより強化するために使用するケースがほとんどだが、ギルサンダー自身も攻撃スキルを持っている。そのためバフを活かしてギルサンダーでも火力を出したい場合は、猛攻装備もありだろう。

まとめ

SRキャラだが性能は非常に優秀で、バッファー編成が必要なクエストでは大活躍する。ギルサンダーはストーリー攻略においても編成必須となることがちょくちょくあるため、育成しておいても損はない。

Author: uya15

コメントを残す