【暁闇の咆哮】スレイダーの評価

【暁闇の咆哮】スレイダーとは?

IMG_1814_R

暁闇の咆哮メンバーの団長。常にお面をつけており、お面の下の顔をみれることはない。リオネス国王に仕える忠実のある聖騎士。

【暁闇の咆哮】スレイダーの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 人間 SR ガチャ

スキル①:ブレードウェーブ

IMG_1791_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、与えたダメージの40%を吸血する。
・単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、与えたダメージの60%を吸血する。
・単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、与えたダメージの100%を吸血する。

スキル②:威圧

IMG_1792_R

ランク 効果
・2ターンの間、単体の敵の攻撃関連能力を20%減少させて、攻撃スキルのみ使用可能にする。
・2ターンの間、単体の敵の攻撃関連能力を30%減少させて、攻撃スキルのみ使用可能にする。
・3ターンの間、単体の敵の攻撃関連能力を40%減少させて、攻撃スキルのみ使用可能にする。

必殺技:空間斬り

IMG_1793_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

特殊戦技:圧迫

IMG_1794_R

効果 ・戦闘開始時にキャラのクリティカル確率の数値分、すべての敵のクリティカル耐性が減少する(戦闘参加時のみ発動)

【暁闇の咆哮】スレイダーの評価

総合評価 最強ランク
6.0/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B B B B

【暁闇の咆哮】スレイダーの立ち回り

デバフ攻撃スキルを使う敵が得意

通常スキルに、攻撃スキル以外を使用不可にするスキルを持っている。敵は攻撃スキルしか使えなくなるため、デバフ攻撃スキルなどを駆使する敵に対して有効なスキルと言えるだろう。

必殺技を使うタイミングを図る

必殺技は攻撃スキルを封じれるもの。通常スキルの攻撃スキル以外を使用不可にするものと組み合わせるとすべてのスキルを使用不可にできるため、必殺技を打つタイミングを図るとよりスレイダーの良さを引き出せる。

【暁闇の咆哮】スレイダーのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/クリティカル確率+30%

基本は猛攻+鉄壁

与えたダメージの数%を吸血できるスキルを持っているため、与えたダメージが多いほど吸血できる数値もあがる。防御面を自己完結できるため、猛攻+鉄壁がおすすめ。

特殊戦技を活かすなら集中

クリティカル確率の数値分、敵のクリティカル耐性を減少させられる特殊戦技を持っている。クリティカル確率が上昇し、おまけに敵の耐性が減少する効率のいい装備なため集中装備もあり。

まとめ

アタッカーとして活躍するには難しいが、敵がデバフ攻撃スキルを得意とするものであれば活躍できる。場面によって使い分けよう。

Author: uya15

コメントを残す