【新たな冒険】エリザベスの評価

【新たな冒険】エリザベスとは?

IMG_1844_R

リオネス王国の第三王女。3000年前の戦いで死んでもまたエリザベスとして生まれ変わるのだが、記憶をなくしたままメリオダスと必ず再開する、という呪いがかかっている。

【新たな冒険】エリザベスの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 女神 SSR ガチャ

スキル①:閃光攻撃

IMG_1809_R

ランク 効果
・1ターンの間、すべての敵のデバフスキルを使用不可にする。
・すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、デバフスキルを使用不可にする。
・すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、デバフスキルを使用不可にする。

スキル②:華麗なる加護

IMG_1810_R

ランク 効果
・単体の味方のデバフ効果を解除する。
・単体の味方のデバフ効果を解除し、攻撃力の300%分、HPを回復させて、2ターンの間、デバフ無効化の効果を付与する。
・すべての味方のデバフ効果を解除し、攻撃力の300%分、HPを回復させて、2ターンの間、デバフ無効化の効果を付与する。

必殺技:生命の権能

IMG_1811_R

効果 ・すべての味方のHPを攻撃力の420%回復させて、必殺ゲージを2つ増加させる。

合技:ゴッデスガーデン

IMG_1812_R

効果 ・すべての味方のHPを攻撃力の480%回復させて、必殺ゲージを2つ増加させる。

特殊戦技:あきらめない心

IMG_1813_R

効果 ・キャラが先頭不能になると、味方にかかっているデバフ効果を解除し、HPを最大まで回復させて必殺ゲージを2つ増加させる。

【新たな冒険】エリザベスの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A B A C A

【新たな冒険】エリザベスの立ち回り

回復スキルは基本温存

回復スキルはランク2まで単体効果となっている。味方全員のHPを回復するにはランク3まで上げる必要がある。デバフ無効が継続できる優秀なスキルだが、基本は温存してランクをあげよう。

特殊戦技を活かした編成

特殊戦技は、エリザベスが戦闘不能になると味方にかかったデバフを解除し、HPを最大まで回復してくれるもの。捨てキャラとなるが、全回復要員としても編成できる。

【新たな冒険】エリザベスのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
心眼 ・2セット/クリティカル耐性+30%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

防御面アップがおすすめ

回復スキルやデバフ解除スキルが多く、攻撃スキルは1つしか持たないため、基本はヒーラーとして活躍することが多いだろう。防御面をアップし、長く戦闘に参加できるようにしておこう。

おすすめは生命+鉄壁

防御面を強化できる装備セットはたくさんあるが、中でもおすすめは生命+鉄壁。HPと防御力という基本的なステータスがアップするので、汎用性のある装備セット。

まとめ

ヒーラーとして活躍しやすい性能。しかし【リオネス】と比べると回復スキルがやや使いにくいため、【リオネス】持ちは無理に育成する必要はない。

Author: uya15

コメントを残す