【傲慢の罪】エスカノールの評価

【傲慢の罪】エスカノールとは?

esukano-ru_R

エスカノールは七つの大罪メンバーの一人。日が昇っている間は傲慢で強いキャラだが、日が落ちるとか弱く謙虚なおじさんに変化する不思議な人物。

【傲慢の罪】エスカノールの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 人間 SSR コインショップ

スキル①:燃え上がる太陽

IMG_1380_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の180%の増幅ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の270%の増幅ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の450%の増幅ダメージを与える。

スキル②:充填&放射

IMG_1381_R

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、必殺ゲージを3つ減少させる。

必殺技:懲罰

IMG_1382_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の840%のダメージを与える。

合技:紳士の品格

IMG_1383_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の960%のダメージを与える。

特殊戦技:業火

IMG_1384_R

効果 ・戦闘開始時にキャラに3ターンの間、HP関連能力を50%増加させる効果を付与する。(戦闘参加時のみ発動)

【傲慢の罪】エスカノールの評価

総合評価 最強ランク
8.5/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A A A A C

【傲慢の罪】エスカノールの立ち回り

全体必殺ゲージ減少スキルが強い

スキルランク2にならないと必殺ゲージ減少効果が発動しないものの、すべての敵の必殺ゲージを減少させることが可能。PvP戦はもちろん高難易度クエストでも活躍できる強力なキャラ。

アタッカーとして強力

【太陽】エスカノール同様、攻撃スキルが多く攻撃ステータスも高いため、アタッカーとして活躍できる場面が多い。コインショップで交換できるため、誰でも入手できるという点でも評価が高い。

【傲慢の罪】エスカノールのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
生命 ・4セット/HP+20%
会心 ・2セット/クリティカルダメージ+20%

猛攻でアタッカーとして強化

攻撃力が高く、スキルもすべて攻撃スキルとなるためアタッカーとして強化するのであれば猛攻セットがおすすめ。攻撃力が+20%はかなり上がるためよりダメージを与えやすくなる。

高難度に連れていくのであれば生命

HPを上げると闘級が上がりやすい。高難易度になれば闘級がかなり必要となるため、生命を装着させて高難易度向けに育てておくのもいいだろう。

まとめ

敵全体の必殺ゲージを減少させられるスキルはかなり強力。高難易度クエストからPvP戦まで幅広いクエストで活躍できるためしっかりと育成しておこう。

Author: uya15

2 thoughts on “【傲慢の罪】エスカノールの評価

コメントを残す