【十戒】メラスキュラの評価

【十戒】メラスキュラとは?

merasukyura_R

メラスキュラは十戒メンバーの一人で、特殊な術を使って一気に人間の魂を喰らうという厄介な敵です。可愛い容姿だが魂を喰らうときは口裂け女のような大きな口に長い舌が出てくる、蛇のような女。

【十戒】メラスキュラの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 魔神 SSR ガチャ

スキル①:暗黒鞭

IMG_1067_R

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力220%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力220%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
・単体の敵に攻撃力360%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。

スキル②:魔神の閃光

IMG_1068_R

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の100%の起爆ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%の起爆ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の250%の起爆ダメージを与える。

必殺技:招来魂

IMG_1069_R

効果 ・単体の敵に攻撃力の560%のダメージを与え、与えたダメージの100%を吸血する。

戒禁:「信仰」の戒禁

IMG_1070_R

効果 ・PvPで、スキルを使用していないキャラにターン毎終了時に5ターンの間、点火効果を二つ付与する。

特殊戦技:魂狩り

効果 ・すべての味方と敵の必殺技ゲージ1個につき、キャラの基本ステータスが1%ずつ増加する。

【十戒】メラスキュラの評価

総合評価 最強ランク
7.5/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B A B A B

【十戒】メラスキュラの立ち回り

周回クエスト向け

全てが攻撃スキルで、全体スキルも持っている。起爆スキルをランク1から持つため、ランク1でも敵にしっかりとダメージを与えることが可能。

必殺技をうまく使い分け

メラスキュラの特殊戦技はすべての敵と味方の必殺ゲージの数だけステータスが上昇するもの。必殺技を打つか否かでステータスが上下されるため、必殺技を使うかどうかのタイミングをしっかり計ることでおもしろい使い方ができる。

【十戒】メラスキュラのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

猛攻で攻撃力アップ

攻撃スキルが多いため、攻撃力を上げておくことでアタッカーとしても活躍できる。猛攻は様々なキャラで使いやすい装備なため、使いまわしができるのもプラス評価。

生命で闘級アップ

生命で闘級を上げておくことによって高難易度クエストにも挑戦することが可能。防御力が高いため、生命+鉄壁で防御面を上げておくとヒーラーがいなくても長く戦闘に参加することができる。

まとめ

特殊戦技の必殺ゲージ数によってステータスアップができるのは敵の必殺ゲージも関係してくる。敵の数によってはかなりのステータスアップが可能になるため、重宝できる性能。

Author: uya15

コメントを残す