【スプーキーパーティー】イースティンの評価

広告

【スプーキーパーティー】イースティンとは?

イースティンの新キャラ。ハロウィンキャラとして登場しており、コスチュームもどことなくハロウィンっぽさを感じられる。アタッカーとして活躍することが多そうな性能をしている。

【スプーキーパーティー】イースティンの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 人間 SSR ガチャ

スキル①:キャノン・ショー

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の200%の殺到ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の300%の殺到ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の500%の殺到ダメージを与える。

スキル②:マジカル・ハット

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、必殺ゲージを3つ減少させる。

必殺技:クイーンズ・アミューズメント

効果 ・単体の敵に攻撃力の560%の殺到ダメージを与える。

特殊戦技:スプーキーマジック

効果 ・PvPで戦闘不能になった敵一人につき、人間族の味方の基本ステータスが7%ずつ増加して、味方のターンに人間族の味方が敵を戦闘不能にすると、ターン終了時にすべての敵の必殺ゲージを2つ減少させる。

【スプーキーパーティー】イースティンの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B S A A A

【スプーキーパーティー】イースティンの立ち回り

殺到スキルを持ったアタッカー

通常スキルと必殺技スキルに殺到効果のあるスキルを所持する、高火力アタッカーキャラ。アタッカーとしては非常に優秀なキャラとなっているため、様々なコンテンツで活躍するだろう。

全体のゲージ減少スキル持ち

敵全体の必殺ゲージを減少させられるスキルを習得できる。スキルランク1ではゲージ減少効果は発動しないものの、ランク2まで上げれば敵全体のゲージを減少させ戦況を有利にできる。

PvPでしか発動しない特殊戦技

特殊戦技は人間族特化のものとなっており、戦況をある程度有利に進めることができるものの、発動条件はPvPのみ。PvPで人間族PTを作るのも今となっては難しいので、特殊戦技を活かすこと自体が難しい。

【スプーキーパーティー】イースティンのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

アタッカーとして活躍することが多い性能をしているため、猛攻+鉄壁の王道装備で問題ない。通常のイースティンと並行して使う場合は生命+鉄壁で、殺到スキルの火力を出せるようにしてもいいだろう。

まとめ

期間限定キャラなので入手困難だが、持っておいて損はない性能。ダイヤに余裕があるのであればガチャをしよう。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル