【凶星雲】ゼルドリスの評価

広告

【凶星雲】ゼルドリスとは?

ストーリーで登場した新しいゼルドリス。今回もフェスキャラとして登場したので期間限定ガチャなのだろう。敵のゲージ減少スキルや感染スキルなど、妨害を得意とする性能をしている。

【凶星雲】ゼルドリスの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
速力 魔神 SSR フェスガチャ

スキル①:アブソーブ・スラッシュ

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の180%の粉砕ダメージを与え、自分の必殺ゲージが4つ以上の場合、敵の必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の270%の粉砕ダメージを与え、自分の必殺ゲージが4つ以上の場合、敵の必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の450%の粉砕ダメージを与え、自分の必殺ゲージが4つ以上の場合、敵の必殺ゲージを1つ減少させる。

スキル②:カオス・ブレイズ

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の110%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
・すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、1ターンの間、感染させる。
・すべての敵に攻撃力の280%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。

必殺技:凶星雲

効果 ・すべての敵に攻撃力の210%の弱点ダメージを与える。

特殊戦技:闇の渦

効果 ・PvPで戦場にいる特定の味方一人につき、特定の味方の攻撃関連能力が4%ずつ増加し、すべての敵の攻撃力が6%ずつ減少する。(特定の味方:魔神族・戒禁持ちキャラ)

【凶星雲】ゼルドリスの評価

総合評価 最強ランク
8.5/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A S S A A

【凶星雲】ゼルドリスの立ち回り

PvPで活躍するキャラ

PvPで魔神族or解禁持ちのキャラを編成すると、そのキャラを強化しつつ敵を弱体化できる特殊戦技を持っている。魔神族PTを普段から使う人はいいサポーターをゲットできるだろう。

妨害が得意な性能

ゲージ減少や感染スキルといった敵を妨害することを得意とした性能をしている。特に感染スキルは全体攻撃スキルとなっており、周回クエストにも向いている。

特殊戦技を活かせるのはPvPだけ

とても優秀な特殊戦技を持っているものの、発動条件はPvPのみ。ストーリーや他のコンテンツでも使えればもっと便利で活躍の場が広がるものなので、他コンテンツメインの人にとっては残念。

【凶星雲】ゼルドリスのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

攻撃スキルが多いキャラなので猛攻+鉄壁で基本的にはOK。他のゼルドリスもアタッカーとして活躍することが多いはずなので、すでに刻印済のものがあればそれを使いまわしてもいいだろう。

まとめ

PvPでメリオダスなどの魔神キャラをメインで使っている人はサポーターとして入手しておくと勝率がより上がるだろう。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル