【酷寒のハンター】スカジの評価

広告

【酷寒のハンター】スカジとは?

グラクロオリジナルストーリー、ラグナロクで登場する巨人族。攻撃スキルが多いアタッカーで、必殺技では味方のHPを回復できる汎用性の高いキャラ。

【酷寒のハンター】スカジの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 巨人 SSR ガチャ

スキル①:ハンティング・ビースト

ランク 効果
・3ターンの間、自分の最大HPが2%ずつ1回減少して、単体の敵に攻撃力の250%のダメージを与える。(5回まで)
・3ターンの間、自分の最大HPが2%ずつ2回減少して、単体の敵に攻撃力の375%のダメージを与える。(5回まで)
・3ターンの間、自分の最大HPが2%ずつ3回減少して、単体の敵に攻撃力の625%のダメージを与える。(5回まで)

スキル②:アイシクル・ダガー

ランク 効果
・単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の220%のダメージを与える。
・単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の300%のダメージを与える。
・単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の400%のダメージを与える。

必殺技:グレイシャル・ブラスト

効果 ・すべての敵に攻撃力の360%のダメージを与え、すべての味方のHPを与えたダメージの30%回復させる。

特殊戦技:冷たい目線

効果 ・自分にかかっているデバフ効果1つにつき、すべての敵の攻撃力と防御力を8%ずつ減少させ、味方がスキルを使用すると与えるダメージが15%ずつ増加する。

【酷寒のハンター】スカジの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A S A A B

【酷寒のハンター】スカジの立ち回り

特殊戦技が優秀

スカジがデバフにかかると敵が弱体化し、味方が強化される特殊戦技。戦場を有利に持っていけるので、非常に優秀な特殊戦技と言える。

デバフは自分で付与できる

スキル1では自身のHPが減少するという効果があり、デバフを自身で付与して特殊戦技を無理やり引き出せる。敵のスキルを選ばない自己完結キャラ。

自身が弱体化する

特殊戦技を自身のデバフによって引き出せるのは優秀だが、デバフなので自身は弱体化してしまう。いわゆる捨て身状態なので、長期戦には向かないかもしれない。

【酷寒のハンター】スカジのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

攻撃スキルが多いので猛攻で攻撃面を強化するのもいい。しかし特殊戦技を発動するための自己デバフによっての弱体化をできるかぎり最小限にするのであれば、生命で少しでもHPを盛っておくのがおすすめ。

まとめ

場面を選ぶような特殊戦技ではないので優秀なのは間違いないが、守備が甘くなる点をどうサポートしていくかが大切。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル