【ハロウィン】ディアンヌの評価

広告

【ハロウィン】ディアンヌとは?

ハロウィン仕様のディアンヌ。すでに何体も登場しているディアンヌだが、今回も攻撃封じなど妨害に特化している性能。新称号のキャラになるので、必殺技も新しい。

【ハロウィン】ディアンヌの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 巨人 SSR ガチャ

スキル①:エクソサイズ

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の200%の突進ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の300%の突進ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の500%の突進ダメージを与える。

スキル②:シューティング・パンプキン

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の120%のダメージを与え、1ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。
・すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可になる。

必殺技:アセンディング・グラウンド

効果 ・単体の敵に攻撃力の630%の切断ダメージを与える。

特殊戦技:怖いでしょう?

効果 ・スキルを使用した敵は3ターンの間、受けるダメージが20%増加する。(戦闘参加時のみ発動、殲滅戦を除く、スキル発動前に適用、4回重複可能)

【ハロウィン】ディアンヌの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S S A B C

【ハロウィン】ディアンヌの立ち回り

敵の受けるダメージが増加する

ディアンヌの特殊戦技は敵がスキルを使うと、受けるダメージが20%増加するもの。重複可能な特殊戦技なので、PvPや高難易度で活躍するだろう。

攻撃封じスキル持ち

最近は凍結などの行動封じ系デバフが通用しないコンテンツが増えてきている。そんな中で攻撃封じスキルは、デバフ解除さえなければ被ダメを押さえられるスキルとして活躍する。

代用は可能な性能

特殊戦技は確かに優秀。攻撃スキルも多いのでアタッカーとして活躍できるものの、代用できないことはない。唯一無二感はないため、無理に入手する必要はないだろう。

【ハロウィン】ディアンヌのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

既存ディアンヌに刻印をしているのであれば、それを使いまわす形で全然OK。攻撃スキルが多いので猛攻がおすすめだが、生命でHPをあげ、できるだけ耐久をあげる作戦でもいいだろう。

まとめ

ハロウィンディアンヌは見た目がとっても可愛い。決して弱いわけではないので、副産物でゲットできると嬉しい。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル