【正義の戦士】ドーナルの評価

広告

【正義の戦士】ドーナルとは?

グラクロオリジナルストーリー、ラグナロクに登場するキャラの一人。あふれる正義感で人々を助けており、謎のさすらい戦士として噂になっている。

【正義の戦士】ドーナルの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 人間 SSR ガチャ

 

スキル①:光の断罪

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の76%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。
・すべての敵に攻撃力の114%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。
・すべての敵に攻撃力の190%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

スキル②:肉弾突撃

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の200%の突進ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の300%の突進ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の500%の突進ダメージを与える。

必殺技:正義実現

効果 ・単体の敵に攻撃力の385%の弱点ダメージを与える。

特殊戦技:燃え上がる正義感

効果 ・殲滅戦で味方がスキルを使用してデバフ効果を解除すると、すべての味方に3ターンの間、攻撃力が40%増加する効果と、攻撃関連能力が20%増加する効果を付与する。(特殊戦技の効果によるデバフ効果解除を除く)

【正義の戦士】ドーナルの評価

総合評価 最強ランク
7.5/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A B B A A

【正義の戦士】ドーナルの立ち回り

ベルモス戦で大活躍

そもそも殲滅戦でしか発動できない特殊戦技だが、発動すれば攻撃関連を大幅に増加できるものを持っている。高難易度となるベルモス戦で大いに活躍するだろう。

自己完結できる組み合わせスキル

通常スキルに出血スキル、必殺技には弱点スキルと、自身だけで敵にしっかりとダメージを与えられるような組み合わせになっており、単体アタッカーとして使える。

殲滅戦でしか使えない

ドーナルの特殊戦技が発動するのは殲滅戦のみ。他のコンテンツでは特殊戦技が使えないため、活躍の場がすごく限られてしまう。

【正義の戦士】ドーナルのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット防御力+20%
生命 ・4セットHP+20%

自身だけで敵に大ダメージを狙えるような性能をしているため、猛攻で攻撃力を底上げしておいてもいいが、特殊戦技的にサポートの方が向いているため、使いまわしやすい装備を装着させてもいいだろう。

まとめ

ラグナロク開始と同時に配布もされるキャラなので、わざわざガチャで引かなくても入手は可能。しっかり育てたい人はガチャを回し、必殺技をグレードアップさせてあげよう。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル