〈蒼天の六連星〉団長 デンゼルの評価

広告

【グラクロ】〈蒼天の六連星〉団長 デンゼルとは?

3000万DLを記念して、蒼天の六連星の団長デンゼルが新キャラとして登場します。デンゼルをゲットするためには毎日ログインしてチケットをゲットする必要がある。のちに常設ガチャに入るようだが、今はダイヤでガチャを回せないので、確実にログインしてチケットの取りこぼしがないようにしよう。

【グラクロ】〈蒼天の六連星〉団長 デンゼルの基本ステータス

属性 筋力 種族 人間
レア度 SSR 入手方法 3000万DLガチャ(期間限定)
・吸血スキルの持っているキャラでHP回復を持っている
・攻撃を受けると腐食ダメージを与えるスキルもち
・必殺技は全体攻撃持ちだが、1ターンだけ不死身になる??

スキル①:王家の宝剣(ロイヤル・インパクト)

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、与えたダメージの40%を吸血する。
2 単体の敵に攻撃力の270%のダメージを与え、与えたダメージの60%を吸血する。
3 単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、与えたダメージの100%を吸血する。             ※吸血:与えたダメージの一定割合にあたるHPを回復

スキル②:死人の復讐(デッドマンリベンジ)

ランク 効果
1 1ターンの間、構えを取り、攻撃を受けると対象に1ターンの間、残りHPの20%の腐食ダメージを与える。
2 2ターンの間、構えを取り、攻撃を受けると対象に2ターンの間、残りHPの30%の腐食ダメージを与える。
3 2ターンの間、構えを取り、攻撃を受けると対象に2ターンの間、最大HP30%の腐食ダメージを与える。
※腐食:毎ターン終了時に追加ダメージ(重複可能)

必殺技:悪者の最期(ディバイン・エクセキューション

効果 全ての敵に攻撃力の500%のダメージを与え、1ターンの間、自分のHPが1を下回らない

特殊戦技:老将の根性

効果 毎ターン開始時に味方の回復率が10%ずつ増加する。   (5回まで)

【グラクロ】〈蒼天の六連星〉団長 デンゼルの評価

団長デンゼルは味方の回復率を上げる特殊戦技を持っているので、サポート役と言える。また、攻撃を受けた相手に腐食ダメージを与えるため、攻撃封じされたとしても、ダメを与えられるのは、今までにないキャラと言える。



【グラクロ】〈蒼天の六連星〉団長 デンゼルの立ち回り

団長デンゼルの立ち回りとしては、序盤にデッドマンリベンジで構えを取り、自分に攻撃させ、敵に腐食ダメージを与えつつ、青めりなどバフ効果がかかっている敵に対して、攻撃力がアップするパーティ編成を組むのが一番といえる。

【グラクロ】

〈蒼天の六連星〉団長 デンゼルのおすすめ装備

鉄壁 2セット防御力+20%
生命 4セットHP+20%

生命+鉄壁で守備面を強化

団長デンゼルは、サブ枠として活躍できるキャラなので、闘級をあげるためにも生命・鉄壁がベストといえる。

まとめ

団長デンゼルは、確実にログインをすれば、ゲットできるキャラとなっている。サブ垢としても活躍でき、序盤の立ち回り方次第では、かなり強力なサブとして活躍できるため、この数日間は確実にログインしてゲットするようにしよう!!

Author: Wonder wall

Wonder wall 代表のSiiです。 でっかい壁をぶち壊して、新しいことにどんどん挑戦していきますので、よろしくお願い致します。

コメントを残すコメントをキャンセル