異国の剣士ななしの評価

広告

 

【グラクロ】異国の剣士ななしとは?

異国の戦士ななしは、アーサーと共に行動をしていたキャラです。また、アーサーの修行にも付き合っているので、おそらくアーサーと絡ませることになる可能性が大の予感。

【グラクロ】異国の剣士ななしの基本ステータス

属性 速力 種族 不明
レア度 SSR 入手方法 ピックアップガチャ
・絶望スキルの持ちのキャラだが使いづらい?
・自身への攻撃で消去スキルを持つサブ枠で期待できるキャラ
・味方のターン開始時の状況で変わる特殊戦技

スキル①:風イタチ

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
2 単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与えて、その対象の必殺技ゲージを1個減少させてスキルを1個削除する
3 体の敵に攻撃力の360%のダメージを与えて、その対象の必殺技ゲージを2個減少させてスキルを2個削除する

スキル②:雷の響き

ランク 効果
1 すべての敵に攻撃力の130%の絶望ダメージを与える。絶望:クリティカルが発生すると、減少したHPの15%回復
2 すべての敵に攻撃力の195%の絶望ダメージを与える。絶望:クリティカルが発生すると、減少したHPの15%回復
3 すべての敵に攻撃力の325%の絶望ダメージを与える。絶望:クリティカルが発生すると、減少したHPの15%回復

必殺技:紅葉斬り

効果 単体の敵に攻撃力の630%の増幅ダメージを与える。

特殊戦技:失われた力

効果 味方のターン開始時にスキルが2個以下の味方の最大HPとクリティカル耐性、クリティカル防御を1ターンの間、20%増加させ、攻撃を受けると、1回に限って攻撃した敵の必殺技ゲージを1個減少させる。

【グラクロ】異国の剣士ななしの評価

アタッカーとして使用するには少し難のあるキャラクターだが、サブとしてはかなり活躍が期待できる。特にナナシの特殊戦技はクリティカル関連の防御力があがるため、クリティカルアタッカーからの被ダメを軽減できる。そのため、フェスカ対策になる可能性があるので、ぜひ使ってみよう。



【グラクロ】異国の剣士ななしの立ち回り

スキル消去や、クリティカル防御アップのバフを掛けれる特殊戦技を持っているので、色々なシーンで活躍できる。また、ナナシを戦闘に参加させなくてもサブ枠で特殊戦技が発動するので、耐久補助用のキャラとして使っていくのがベストだろう。

【グラクロ】異国の剣士ななしのおすすめ装備

鉄壁 2セット防御力+20%
生命 4セットHP+20%

生命+鉄壁で守備面を強化

補助枠として活躍できるキャラなので、闘級をあげるためにも生命・鉄壁がベストといえる。

まとめ

ここにきて、アーサーに剣術を教えていたナナシが登場したということは何かの対策であることは間違いないはず、色々と補助枠で使いたいキャラといえるので、ぜひ育成して試してみてほしい。

Author: Wonder wall

Wonder wall 代表のSiiです。 でっかい壁をぶち壊して、新しいことにどんどん挑戦していきますので、よろしくお願い致します。

コメントを残すコメントをキャンセル