試練の塔シーズン5(14階層)攻略

広告

グラクロの試練の塔シーズン5(14階層)の攻略情報を紹介しています。適正キャラや攻略ポイントなど参考にしてみてください。

試練の塔シーズン5(14階層)の基本情報

闘級 165000
属性 速力
攻撃力 9070
防御力 3871
HP 110562
特殊戦技 ・スキル使用回数増加
・デバフ解除
・戦場に味方がいる場合ターゲットに選択されない
・生き残っている味方1人につき、キャラの防御関連能力が10%ずつ増加し、味方が戦闘不能になると、キャラの攻撃関連能力が10%ずつ増加
・味方が戦闘不能になると生還効果を発動して、かかった対象は3ターンの間HPが1に固定される(1回まで、キャラが戦闘不能になると解除)
・味方の受けるダメージが40%減少
・貫通率を0にして増加させない
・キャラのHPが50%以下の状態で生存するとキャラにかかっているデバフを解除し、HPを最大まで回復させてすべてのステータスが15%増加(1回まで)
特殊効果 ・毎ターン開始時にすべての敵に3ターンの間、点火効果を3つ付与し、敵の点火効果1つにつき味方に与えるダメージを6%減少させる。
・戦闘参加時に、チームに編成されたすべてのキャラが戦闘に参加する。
スキル名 効果

殺傷
単体の敵に攻撃力の150%の突進ダメージを与える。

乱斬り
単体の敵に攻撃力の150%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

強打
単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

試練の塔シーズン5(14階層)の攻略ポイント

敵1体を早く倒す

ボスが戦闘不能になった味方を3ターンの間無敵状態にする特殊戦技を持っている。この間は一切のダメージが敵に通らないので、敵1体をなるべく早く倒し、この特殊戦技を発動させておこう。

必殺ゲージ減少キャラを編成

3ターンの無敵は思っている以上に長い。無敵の雑魚とボスのみになると全体攻撃しかダメージを稼げなくなり被ダメが増えるので、必殺ゲージ減少スキルで必殺技を妨害するのがおすすめ。

<スポンサーサイト>

試練の塔シーズン5(14階層)の適正キャラ

おすすめキャラ 詳細

【色欲の罪】
ゴウセル
・ランクアップスキルが優秀
・必殺ゲージ減少必殺技持ち

【実像分身】
メリオダス
・全体スキルで雲隠れ中のボスにも有効
・攻撃スキルの多いアタッカー

【十戒】
デリエリ
・回避スキル持ち
・高火力アタッカー

【魔神族の精鋭】
エスタロッサ
・カウンタースキルが優秀
・攻撃スキルの多いアタッカー

【太陽】
エスカノール
・必殺技が強力
・アタッカーとして活躍

【黒幕の指揮者】
リリア
・デバフ解除スキル持ち
・必殺ゲージ減少スキル持ち

試練の塔シーズン5(14階層)攻略パーティ例

このパーティーの場合だとダメージを与えやすい体力タイプの敵を先に倒し、無敵状態にしておくのが得策。全体攻撃スキルなどで他の敵やボスを削りつつ必殺ゲージを溜め、無敵ターンが終了と同時に雑魚処理&ボス処理ができるように札を整理しよう。
<スポンサーサイト>

まとめ

Author: uya15

1 thought on “試練の塔シーズン5(14階層)攻略

コメントを残すコメントをキャンセル