試練の塔シーズン4(22階層)攻略

広告

グラクロの試練の塔シーズン4(22階層)の攻略情報を紹介しています。適正キャラや攻略ポイントなど参考にしてみてください。

試練の塔シーズン4(22階層)の基本情報

闘級 240000
属性 速力
特殊戦技 ・スキル使用回数増加
・デバフ解除
・戦場に一人生き残った場合攻撃力50%増加
・必殺ゲージが1つ減少する毎にクリティカル確率が30%ずつ増加(5回まで)
・残りHPが高いほど与えるダメージ1%増加
・戦闘不能になると最大HPの25%の状態で復活(1回まで)
・戦場に味方がいる場合ターゲットに選択されない
特殊効果 ・味方のターンに味方が敵を戦闘不能にすると、ターン終了時にすべての敵の必殺ゲージを5つ減少させる。
スキル名 効果

一撃
単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与える。

圧倒
2ターンの間、すべての敵の防御力を45%減少させる。

圧倒
3ターンの間、すべての敵の防御力を75%減少させる。

試練の塔シーズン4(22階層)の攻略ポイント

デバフ解除持ちが必要

防御力を減少させるデバフスキルを持ったボス。必殺技では75%の防御力ダウンになり被ダメが増えるので、デバフ解除スキル持ちを編成するのがおすすめ。

全体攻撃で一気に削る

敵のステータスもかなり上がっており、雑魚ステージとは呼べない。ボスは単体になると攻撃力がさらに50%増加してしまうため、全体攻撃で左右の雑魚と一緒に倒してしまった方が被ダメが少ない。

<スポンサーサイト>

試練の塔シーズン4(22階層)の適正キャラ

おすすめキャラ 詳細

【色欲の罪】
ゴウセル
・ランクアップスキルが優秀
・必殺ゲージ減少必殺技持ち

【実像分身】
メリオダス
・全体スキルで雲隠れ中のボスにも有効
・攻撃スキルの多いアタッカー

【黒幕の指揮者】
リリア
・回復スキル持ちのヒーラー
・必殺ゲージ減少スキル持ち

【魔神族の精鋭】
エスタロッサ
・カウンタースキルが優秀
・攻撃スキルの多いアタッカー

【太陽】
エスカノール
・必殺技が強力
・アタッカーとして活躍

【憤怒の騎士】
メリオダス
・貫通スキルでリリアと相性◎
・全体攻撃で一気に削れる

試練の塔シーズン4(22階層)攻略パーティ例

ここでもアタッカーはメリオダス。ゴウセルのデバフ攻撃は解除されるものの、全体攻撃となるので全体にダメージを与えることも可能。基本はメリオダスのランクアップを狙う要員としてメインデッキに入れておこう。

<スポンサーサイト>

まとめ

Author: uya15

1 thought on “試練の塔シーズン4(22階層)攻略

コメントを残すコメントをキャンセル