【闇の執行者】カミラの評価

広告

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

<スポンサーサイト>

【闇の執行者】カミラとは?

カミラとはグラクロオリジナルの七つの災いシリーズの最後の一人。気絶スキルや吸血スキルなど、デバフ攻撃スキルを多く持った性能となる。

【闇の執行者】カミラの基本ステータス

属性 筋力 種族 不明
レア度 SSR 入手方法 ガチャ
・行動不能にできる気絶スキル持ち
・エレンと同じ変身できる必殺技
・攻撃を受けるとHP関連能力を増加できる特殊戦技

スキル①:暗黒の剣

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与える。
2 単体の敵の構えを解除して、攻撃力の200%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。
3 単体の敵の構えを解除して、攻撃力の250%のダメージを与え、2ターンの間、気絶させる。

スキル②:暗黒の月

ランク 効果
1 すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。
2 すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。
3 すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。

必殺技:解放

効果 5ターンの間、変身して味方のバフおよび敵のバフを解除したあと、解除した敵のバフの数の分、3ターンの間、最大HPを4%ずつ減少させる。

特殊戦技:結婚!

効果 敵のターンにキャラがダメージを受けると、HP関連能力5%増加効果が付与され、その効果が5つ以上になると、解除されてキャラのスキルを1つ削除し、必殺ゲージがMaxになる。

変身後

スキル①:革命の刃

ランク 効果
1 単体の敵に攻撃力の200%の突進ダメージを与える。
2 単体の敵に攻撃力の300%の突進ダメージを与える。
3 単体の敵に攻撃力の500%の突進ダメージを与える。

スキル②:幻影の迷路

ランク 効果
1 すべての敵に攻撃力の100%の致命ダメージを与える。
2 すべての敵に攻撃力の150%の致命ダメージを与える。
3 すべての敵に攻撃力の250%の致命ダメージを与える。

必殺技:無限打撃

効果 単体の敵に攻撃力の840%のダメージを与える。

特殊戦技:加護の記憶

効果 味方の攻撃関連能力が20%増加する。

【闇の執行者】カミラの評価

前回のコラボで登場した進撃の巨人キャラのエレンが唯一の変身キャラだったが、今回カミラも必殺技で変身ができるようになっている。変身後のスキルは非常に優秀なので、あたりキャラと考えていいだろう。

【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


【闇の執行者】カミラの立ち回り

変身後が強力

変身するまでも攻撃スキルが多いアタッカーキャラとなるが、変身後は突進スキルを持ったり特殊戦技は味方の攻撃力を増加したりと、変身前よりもっともっと優秀な性能になっている。

アタッカーキャラとして活躍

変身前、変身後どちらも攻撃スキルが多く、敵にダメージを与えやすくなっている。そのためアタッカー枠として活躍する場面が多いだろう。

【闇の執行者】カミラのおすすめ装備

猛攻 4セット攻撃力+20%
鉄壁 2セット防御力+20%
生命 4セットHP+20%

アタッカー要素が強いため猛攻

変身後が非常に強力ではあるが、変身前も攻撃スキルを多く所持している。攻撃力を上げておけばその分敵にもダメージを与えやすいため、猛攻装備がおすすめ。

生命で闘級あげもあり

高難易度コンテンツに連れていくこともできる性能をしているため、生命+鉄壁で闘級を上げるのもあり。闘級をあげておけば、敵の闘級が高いクエストにも参加しやすい。

まとめ

変身後の特殊戦技は味方の攻撃力を増加できるというもの。味方全体の火力アップにもつながる優秀なキャラなため、筋力タイプのアタッカーが欲しい人はぜひこの機会に入手しておこう。

<スポンサーサイト>

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル