【ハロウィン】メリオダスの評価

広告

【ハロウィン】メリオダスとは?

ハロウィンバージョンのメリオダス。必殺技は既存のメリオダスと同じものだが、その他は一新されている期間限定キャラ。

【ハロウィン】メリオダスの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 魔神 SSR シーズナルガチャ

スキル①:死のコウモリ

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の150%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
・単体の敵に攻撃力の225%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。
・単体の敵に攻撃力の375%のダメージを与え、3ターンの間、毒にさせる。

スキル②:血の歌

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の100%の致命ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%の致命ダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の250%の致命ダメージを与える。

必殺技:神千斬り

効果 ・単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%ののダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

合技:メタル・クラッシュ

効果 ・単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の560%ののダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

特殊戦技:トリック・オア・トリート

効果 ・キャラは毎ターン終了時にクリティカル確率が10%増加する。(10回まで)

【ハロウィン】メリオダスの評価

総合評価 最強ランク
7.5/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A A B A B

【ハロウィン】メリオダスの立ち回り

長く戦闘に参加できるようにする

特殊戦技は無条件で毎ターン終了時に、クリティカル確率が10%ずつ増加するもの。先頭に長く参加すればするほどクリティカル確率が上がり、ダメージを稼ぎやすくなる。できるだけ長く先頭に長く参加できるようにするのがおすすめ。

特化した部分はない

期間限定キャラだが、これといった特化した性能はない。攻撃スキルが多いためアタッカー要素が強いが、攻撃力は高くなくスキル自体の攻撃倍率も低め。残念ながら入手しても倉庫番となる可能性が高い。

【ハロウィン】メリオダスのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

攻撃スキルが多いため猛攻がおすすめ

現環境では適正できる場所がないが、攻撃スキルの多さを活かすのであれば猛攻セットで攻撃力を底上げしておくのがいいだろう。

生命+鉄壁も無難

適正のクエストがないため、総合の闘級アップのため、生命+鉄壁で闘級をあげておくのもいいだろう。生命はHPアップにもなるため、長く戦闘に参加できるようになる。

まとめ

現状は性能が刺さるコンテンツがない。代用はできる性能なので、無理に入手する必要はないだろう。

Author: uya15

1 thought on “【ハロウィン】メリオダスの評価

コメントを残すコメントをキャンセル