【強欲の罪】バンの評価

広告

【強欲の罪】バンとは?

七つの大罪メンバーのひとり。ディアンヌの次に合流できるキャラでお酒が大好き。しかしお酒は弱い。

【強欲の罪】バンの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 人間 SSR コインショップ

スキル①:生命力強奪

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。
・すべての敵に攻撃力の250%のダメージを与え、与えたダメージの30%を吸血する。

スキル②:強奪

ランク 効果
・2ターンの間、すべての敵の攻撃力と防御力を20%強奪する。
・2ターンの間、すべての敵の攻撃力と防御力を30%強奪する。
・3ターンの間、すべての敵の攻撃力と防御力を50%強奪する。

必殺技:獲物狩り

効果 ・単体の敵に攻撃力の350%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を50%強奪する。

合技:フェイクストライク

効果 ・単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃力と防御力を50%強奪する。

特殊戦技:HP強奪

効果 ・キャラがダメージを受けなかった場合、次のターン開始時にすべての敵のHP関連能力が10%減少する。(5回まで、ダメージを受けるとリセット)

【強欲の罪】バンの評価

総合評価 最強ランク
7.5/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B B A B A

【強欲の罪】バンの立ち回り

1つのスキルで弱体化が可能

先攻をとることができたら、1ターン目にターゲットの防御力を下げよう。攻撃力減少の方が全体スキルとなるが、ランク2から効果がついてくるため、ランク1から

PvP戦のデバフ要員として採用可能

敵の攻撃力と防御力どちらも下げられるキャラはとても貴重。アタッカーのサポートとしてはもちろん、味方全員が受ける被ダメも抑えることができるため、味方にいると心強いキャラ。

【強欲の罪】バンのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

猛攻でアタッカーとして強化

敵の攻撃力を強奪できるため、自身のパワーアップが可能。主にアタッカーとして使用することが多いため、攻撃力をあげてアタッカーとしてより強化しておくのがおすすめ。

ストーリー攻略なら生命もあり

バンは七つの大罪メンバーの中でも序盤から合流でき、主要キャラ。そのためストーリー攻略でもバンが編成必須になることは多い。このために編成するのであれば先攻をとりやすくなる生命がおすすめ。

まとめ

敵を弱体化させることを得意とした性能で、自身のパワーアップもできるアタッカー枠。ストーリー攻略で編成必須となることも多いため、育成しておくといいだろう。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル