【七つの大罪】メリオダスの評価

広告

目次

【七つの大罪】メリオダスとは?

七つの大罪の団長。子供の年齢で止まっているが約3000年もの間生きている魔神族。昔は十戒の統率者でかなり強い。

【七つの大罪】メリオダスの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 魔神 SSR ガチャ

スキル①:符呪”獄炎”

ランク 効果
・ 単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
・ 単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与える。
・ 単体の敵に攻撃力の600%のダメージを与える。

スキル②:アウトバーストカウンター

ランク 効果
・1回まで、構えをとり、攻撃を受けると反撃して、最大HPから減少したHPの100%のダメージを与える。
・1回まで、構えをとり、攻撃を受けると反撃して、最大HPから減少したHPの150%のダメージを与える。
・1回まで、構えをとり、攻撃を受けると反撃して、最大HPから減少したHPの250%のダメージを与える。

必殺技:神千斬り

効果 ・単体の敵のバフ効果と構えを解除し、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

合技:メタル・クラッシュ

効果 ・単体の敵のバフ効果と構えを解除し、攻撃力の560%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

特殊戦技:一撃必殺

効果 ・スキルを使用すると、キャラのHPの減少割合分、クリティカル確率が増加する。

【七つの大罪】メリオダスの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A B A B B

【七つの大罪】メリオダスの立ち回り

凍結持ちなどとは相性が悪い

カウンタースキルは攻撃を受けてから発動されるもの。凍結や石化など敵の動きを止めてしまうと攻撃を受けないため、カウンタースキルを発動できない。一番の魅力を発揮できなくなるため相性が悪い。

チャプター攻略で活躍

編成必須となることが多いメリオダス。攻撃スキルが多く、特にカウンタースキルが強力なのでアタッカーとして活躍できる。チャプター攻略ではかなり使用回数が上がるだろう。

【七つの大罪】メリオダスのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

攻撃力アップで最強のアタッカーに

カウンタースキルは攻撃を受けることが前提だが攻撃スキルとなる。そのためアタッカーとして使用することがほとんどのため、攻撃力をあげてアタッカーとしてより活躍できるようにしておくのがおすすめ。

生命でカウンターでの耐久を上げる

カウンタースキルを発動するには攻撃を受ける必要がある。HPが低いとカウンターを発動する前に倒されてしまうため、生命でHPをアップしておくのもいいだろう。

まとめ

必殺技でスキルの巡回は悪いものの気絶効果のある必殺技を持つのも魅力的。主にチャプター攻略では非常に使いやすいため、リセマラで入手しておくといいだろう。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル