追憶バトルNo.2【みんなが驚いたあの瞬間】攻略

広告

グラクロの追憶バトルNo.2(みんなが驚いたあの瞬間)の攻略情報を紹介しています。適正キャラや攻略ポイントなど参考にしてみてください

【グラクロ】追憶バトルNo.2(みんなが驚いたあの瞬間)の基本情報

必須キャラ なし
闘級 180000
属性 筋力
攻撃力 16244
防御力 10550
HP 358320
特殊戦技 ・スキル使用回数増加
・戦闘に一人生き残ったとき攻撃力50%増加
・戦闘に味方がいる場合ターゲットに選択されない
・デバフ解除
・キャラのHPが0になると防御力の100%分、HPを回復(戦闘中に1回)
スキル名 効果

乱斬り
単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

注入
2ターン間、単体の味方の攻撃力の54%増加させる。

乱斬り
単体の敵に攻撃力の420%のダメージを与え、2ターンの間、出血させる。

【グラクロ】追憶バトルNo.2(みんなが驚いたあの瞬間)の攻略ポイント

必殺技を打たせない

やはり必殺技が非常に強力になってくる。被ダメ源となるため必殺ゲージ減少スキルを使用しながら必殺技を封じて立ち回ろう。

マルマスを優先処理

ヘルブラムと一緒にマルマスなども登場するが、マルマスは必殺ゲージを封印してくる。決定的なダメージソースとなる必殺技を封じられると厄介なため、マルマスは優先処理していこう。

属性はバラバラでいい

ボスのヘルブラムは筋力タイプだが、他にも3体敵が登場し、それは体力タイプや速力タイプとなる。そのためパーティーを編成するときの属性はバラバラでいい。

<スポンサーサイト>

【グラクロ】追憶バトルNo.2(みんなが驚いたあの瞬間)の適正キャラ

おすすめキャラ おすすめポイント

【太陽】
エスカノール
・アタッカーとして優秀
・攻撃力が高い

【魔神族の精鋭】
エスタロッサ
・反撃スキルがダメージソース
・アタッカーとして活躍

【キャメロットの剣】
アーサー
・基本ステータスアップバフが使える
・エスカノールと相性がいい

【黒幕の指揮者】
リリア
・回復スキル持ち
・必殺ゲージ減少スキル持ち

【憤怒の騎士】
メリオダス
・リリアと相性がいい
・火力を出しやすいアタッカー

【魔神族の精鋭】
デリエリ
・必殺ゲージ減少スキル持ち
・必殺技が強力

【グラクロ】追憶バトルNo.2(みんなが驚いたあの瞬間)攻略パーティ例

アタッカーにエスカノール、エスタロッサを採用したパーティー編成。リリアはヒーラーとして、必殺ゲージ減少役として活躍ができる。誰も倒されずにクリアするのであればヒーラーの編成は必須となるため、リリアは持っているのであれば採用した方がいいだろう。

<スポンサーサイト>

まとめ

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル