【コレクター】マーリンの評価

広告

【コレクター】マーリンとは?

七つの大罪メンバーの一人。様々な魔法を使いこなすことからブリタニア1の魔術士と言われている。

【コレクター】マーリンの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 不明 SSR ガチャ

スキル①:揺れる毒雲

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。
・単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

スキル②:絶対零度

ランク 効果
・1ターンの間、単体の敵を凍結させる。
・1ターンの間、単体の敵を凍結させて、凍結された対象は受けたダメージの80%の追加ダメージを受ける。
・2ターンの間、単体の敵を凍結させて、凍結された対象は受けたダメージの200%の追加ダメージを受ける。

必殺技:殲滅の光

効果 ・単体の敵に攻撃力の540%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

合技:暴風切り

効果 ・単体の敵に攻撃力の630%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃スキルを使用不可にする。

特殊戦技:魔力暴走

効果 ・キャラの必殺ゲージ1つにつき、貫通率が10%ずつ増加して、MAXになると50%追加で増加する。

【コレクター】マーリンの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
S A A B C

【コレクター】マーリンの立ち回り

高難易度向き

凍結スキルは非常に優秀。高難易度クエストでも凍結や石化が無効の特殊戦技を持っていない相手であれば動きを止められるため、高難易度クエスト向き。

どちらかと言えばサポート役

攻撃スキルもしっかりと持っているが、凍結スキルが非常に優秀なため、アタッカーとしてよりもサポーターとしての方が使いやすい。殲滅戦の赤魔神では大活躍ができる。

【コレクター】マーリンのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
生命 ・4セット/HP+20%

猛攻+鉄壁が鉄板

凍結スキルは攻撃力に関係なく効果を発揮できるため、攻撃力をそこまで上げる必要はない。しかし必殺技ではダメージを稼ぎたいため、猛攻+鉄壁のセットが鉄板でおすすめ。

高難易度用に生命もおすすめ

殲滅戦程度であれば10万ほどの闘級があればいいが、チャプター攻略などでも使用するのであれば生命セットで闘級をアップしている方がいい。

まとめ

殲滅戦、特に赤魔神では活躍できる。動きを止めるだけもよし、ランクを上げて追加ダメージを与えるもよしな、非常に使いやすい凍結スキルを持っている。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル