【魔神族の精鋭】デリエリの評価

広告

【魔神族の精鋭】デリエリとは?

デリエリは十戒メンバーのひとり。すべてが攻撃スキルとなりアタッカーとして活躍できる場面が多い。

【魔神族の精鋭】デリエリの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
体力 魔神 SSR コインショップ

スキル①:闇連撃

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の120%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ減少させる。
・単体の敵に攻撃力の450%のダメージを与え、必殺ゲージを3つ減少させる。

スキル②:跳躍波

ランク 効果
・すべての敵に攻撃力の150%のダメージを与える。
・すべての敵に攻撃力の180%のダメージを与え、必殺ゲージを1つ生産させる。
・すべての敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺ゲージを2つ生産させる。

必殺技:連撃星

効果 ・単体の敵に攻撃力の630%の増幅ダメージを与える。

戒禁:「純潔」の戒禁

効果 ・PvPで味方と敵は遠距離スキルを使用すると、与えるダメージをが35%減少する。(戦闘参加時のみ発動、必殺技を除く)

特殊戦技:利己的な力

効果 ・すべての敵はスキルを移動しても必殺ゲージが増加しない。(戦闘参加時のみ発動)

【魔神族の精鋭】デリエリの評価

総合評価 最強ランク
7.0/10点 B
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
B A A S B

【魔神族の精鋭】デリエリの立ち回り

必殺ゲージ減少スキルをうまく使う

スキルランク1から必殺ゲージを減少させられるスキル持ち。必殺技を打たれるとピンチになる場面が多いため、このスキルをうまく使いこなそう。

PvP戦で活躍

戒禁では味方、敵どちらも遠距離スキルは与えられるダメージ量が減少するものを持っている。味方側に遠距離スキルを編成しなければ敵からの一定の被ダメを軽減できる。

【魔神族の精鋭】デリエリのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
鉄壁 ・2セット/防御力+20%
集中 ・4セット/クリティカル確率+30%

攻撃力アップでスキルのよさを活用

スキルはすべて攻撃スキルとなり、アタッカーとして活躍できる。これを活かすのであれば猛攻で攻撃力をあげておくこと。

集中でクリティカル確率アップ

攻撃スキルの多さを活かし、集中でクリティカル確率アップもおすすめ。通常与えられるダメージよりも多くダメージを与えられるのでアタッカーとしてより活躍しやすい。

まとめ

ステータス自体は平均的だが攻撃スキルが多いためアタッカーとして活躍しやすい。戒禁を活かせるのはPvP戦なため、PvP戦を頑張る方は入手しておいてもいいだろう。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル