【十戒】エスタロッサの評価

広告

【十戒】エスタロッサとは?

十戒メンバーの一員でゼルドリス、メリオダスと兄弟。十戒キャラとなるため特殊戦技と戒禁を持ち、闘級を必要数値まで上げなくてもその効果を発揮できる優秀なキャラ。

【十戒】エスタロッサの基本ステータス

属性 種族 レア度 入手方法
筋力 魔神 SSR ガチャ

スキル①:逆転剣

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与え、1ターンの間、回復スキルを使用不可にする。
・単体の敵に攻撃力の360%のダメージを与え、2ターンの間、回復スキルを使用不可にする。

スキル②:反逆剣

ランク 効果
・単体の敵に攻撃力の170%の共滅ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の255%の共滅ダメージを与える。
・単体の敵に攻撃力の425%の共滅ダメージを与える。

必殺技:暗黒回帰

効果 ・1ターンの間、構えを取り、すべての味方が攻撃をうける前に先制攻撃して、攻撃力の300%ンダメージを与え、すべてのスキルを無効にする。

戒禁:「慈愛」の戒禁

効果 ・味方と敵が攻撃をうけると、ダメージを与えた対象に3ターンの間、攻撃関連能力20%減少効果を付与する。

特殊戦技:強者の余裕

効果 ・キャラにかかっているデバフ効果1つあたり、攻撃力が10%ずつ増加する。

【十戒】エスタロッサの評価

総合評価 最強ランク
8.0/10点 A
高難易度 PvP 大乱闘 オート周回 サブ適正
A A A A B

【十戒】エスタロッサの立ち回り

ハウレッキスの適正

共滅スキルはデバフ1つにつき20%のダメージが追加されるもの。ハウレッキス戦ではメリオダスと組ませることでよりダメージを与えることができるので適正となるだろう。

味方を守れる必殺技

敵から大ダメージを受ける予測がたてられるときに必殺技を打つことができれば味方をダメージから守り、逆に敵にダメージを与えられる必殺技。とても強力なため使う場面を選ぼう。

【十戒】エスタロッサのおすすめ装備

装備セット 装備セット効果/用途
猛攻 ・4セット/攻撃力+20%
会心 ・2セット/クリティカルダメージ+20%
生命 ・4セット/HP+20%

猛攻で攻撃アップ

アタッカーとして活躍できる性能。猛攻+会心を装着させておけば常時ダメージを与えやすい上に、クリティカル発動時にはよりダメージを見込めるようになる。

生命アップで闘級上げ

高難易度コンテンツになればなるほど必要となる闘級も上がる。ハウレッキス戦以外でも活躍できそうな場面はあるため、生命装着で闘級を上げておいてもいいだろう。

まとめ

適正キャラが少なかったハウレッキスの適正枠を獲得できるキャラ。メリオダスと組ませるとextremeも楽勝でクリアできるようになるためおすすめのキャラ。

Author: uya15

コメントを残すコメントをキャンセル